ここから本文です

ガンバライドの組み合わせでご意見をお聞かせ下さい。 現在ブルーカップ大会...

tas********さん

2011/2/2821:43:48

ガンバライドの組み合わせでご意見をお聞かせ下さい。

現在ブルーカップ大会に参加することを考え、タジャドル対策を考えています。

いろいろ考えたあげく、以下の2組の候補まで絞りました。



前衛:002-005:仮面ライダーオーズ ラトラーター(ラウンド2でメダルでタジャドルにチェンジ)

後衛:04-002:仮面ライダーディケイド

必殺:3350
攻撃:1150
防御:1150
体力:1300
ガードヲカタメロ



前衛:002-005:仮面ライダーオーズ ラトラーター(ラウンド2でメダルでタジャドルにチェンジ)

後衛:06-012:仮面ライダーディケイド

必殺:3150
攻撃:1150
防御:1300
体力:1350
アイテヲブットバセ


以上です。

個人的には防御、オイウチ・ミガワリで悩んでいます。

どちらのチームで臨んだらいいでしょうか?

ご回答よろしくお願い致します。

閲覧数:
351
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kib********さん

2011/3/112:15:59

003弾は『ダメージ貫通率Up』です。以前のCPキバ+SRイクサバースト、現在のシャウタコンボに代表される防御1500以上デッキの影響でしょう。防御を上げ上げにしても『ミガワリ防御発生』しない限り単発必殺技で1000以上のダメージを受けます。『ガワリ防御発生させるか・封じれるか』・『必殺技を早く出せるか』・『撲殺デッキでソッコーか』等、攻撃系かバランス系デッキが主流のようです。大会時→SPカード『ガタック』『コア』『ライダーマン』を使用禁止にする所もありますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wak********さん

2011/3/112:43:00

ステータスだけを見れば2が良さそうですが、スロットを見ると1の方がいいと思います!
お言葉ですが、タジャドル対策なら技属性のデッキでしかもタジャドルを使わないで勝つのが気持ちいいと思いますが…。
LRカブトなら技属性だし、AP補正もありますから、タジャドルのAPアップにも対抗出来そうですよ。
ちなみに私は、カメンライドで対抗していますよ。

njp********さん

2011/3/101:24:36

攻撃は最大の防御なのでガンガン攻めましょう!

二番が良いと思います。