ここから本文です

嫁(40代)がリウマチで10年以上通院しており昨年はとうとう右膝を手術しました。...

yuk********さん

2011/2/2821:54:41

嫁(40代)がリウマチで10年以上通院しており昨年はとうとう右膝を手術しました。現在も間接の節々が痛むようで数値も高くなっているようで辛い様子です。千葉・東京付近で評判の良い病院(名医)を教えてください

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sem********さん

編集あり2011/3/217:26:51

全く私の知り合いと同じです。リウマチに罹って15年で膝の手術を行いました。漢方薬・全ての新薬を行ってきました。本人にあった薬があれば少しは良くなった事もありました。しかし、良くても現状維持程度で血液検査結果などもあまり良くはありませんでした。人によっては、劇的に改善及び現状を維持出来る事があるかと思います。そんな中でその方は、k罹ってから18年たった時に鍼・マッサージに出会いました。それを週一で半年以上行ってからCRP値も安定し、ここ2年間はすごく調子がよいです。その様に、お嫁さんにあった薬や治療法が会う事を色々探すべきです。西洋医学だけでなく併用して、漢方薬や鍼・マッサージなど考えられてはいかがですか。
良い医者といっても西洋医学だけではなくたの事もおこなっていって、少しでも改善される事を願っています。

質問した人からのコメント

2011/3/6 08:18:00

ありがとうございました。鍼灸も早速取り入れていこうかと思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる