ここから本文です

メバリングを始めようと思うんですが このリールはどうでしょうか?→http://www.f...

yut********さん

2011/2/2822:50:56

メバリングを始めようと思うんですが
このリールはどうでしょうか?→http://www.fugashop.com/product/6762
あと1000や2500Sなどいろいろありますがどれがいいんでしょうか?

閲覧数:
147
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pea********さん

2011/2/2823:02:37

こんばんは。
ナスキー良いんじゃないでしょうか。
エアロラップも付いてるので、ライントラブルも少ないと思います。

番手は釣り人によって別れますが、私は1000番を使用しています。
理由は、軽いのとメバリングにしか使わないと決めて購入したからです。
2500番でもメバリングはできますし、セイゴ(フッコ)やハネが掛かってもやり取りできる強みはあります。
ただ、ロッドが軽い分タックルとして見たバランスがあまり良くない気がします。

質問者様のスタイルに合わせてられたら、何番を選んでも後悔は無いリールだと思いますよ。

Sが付くモデルは、浅溝モデルになります。
PEラインや細いラインを巻く際に、下巻きが不要になります。
メバリングは細いラインを使いますので、Sをお勧めします。

質問した人からのコメント

2011/3/2 18:17:07

成功 有難う御座います

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

へっぽこさん

2011/2/2823:31:13

ナスキーで十分ですね!私はバイオマスターC2000SとエアノスXT2500S持ってますが両方出番あります。大きい魚になるほど高いリールにお金かけた方がいいんじゃないかと最近は思います。番手は2000番くらいが使いやすいと思いますよ。