ここから本文です

去年の12月からANA AMEXカードを使用しております。 マイルやポイントのため、日...

mee********さん

2011/2/2823:24:06

去年の12月からANA AMEXカードを使用しております。
マイルやポイントのため、日常的に何でもこのカードで買い物をするのですが、今日JRで新幹線乗車券を購入しようとした(券売機で)ところ、カ

ードの利用額を超えていて使えないとなりました。

年収は低いので、利用可能額は大きくはないだろうとは思います。毎月大体5〜6万位の使用で支払いも良好で、特に最近大きな買い物はしていません。
AMEXは利用可能額を明示してないのは存じていますが、その程度で利用可能額は一杯になるものなんでしょうか??

閲覧数:
1,075
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ilo********さん

2011/3/110:28:22

こんにちは。
私も以前同様の思いをしてデスクに確認の電話をしたところ、券売機等で利用する専用の暗証番号を登録しないと使えないとのことでした(キャッシングの暗証番号とは違うもの)。では限度額で使えませんの表示は何?と聞いたところそれはJRの券売機の設定の問題でしょうとのことでした。
ですのでデスクに言うと暗証番号を自宅に送ってきますから、それで使えるようになりますよ。
面倒くさくなければ緑の窓口では暗証番号なしでも購入できますし。

質問した人からのコメント

2011/3/3 08:17:10

そうだったんですね、早速問い合わせてみます。

もうおひと方も、AMEXを使って行く上で参考になりました。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

eas********さん

2011/2/2823:30:39

AMEXは一般論として、入会直後は年収の1/24が利用目安になると言われています。
年収200万ならば、約10万弱で利用ストップになるわけですね。

一度、AMEXに連絡して利用目安(限度額ではないです)を聞いておくとよいでしょう。

AMEXはきちんとした支払いを続けていれば、利用目安はドンドンあがりますので、最初のうちは少し不便ですが使い続けると便利になっていきますよ。