ここから本文です

高学歴な男が好きな女性の方

アバター

ID非公開さん

2011/3/110:38:24

高学歴な男が好きな女性の方

本当にそんな女性が実在するのかどうか知りませんが高学歴な男が好きな女性というのは、その男の将来の社会的地位とか収入とか真面目、知的な人間性とか(詳しく知らないので他にあったら教えて下さい)に魅力を感じるわけで、だとすると東大生のくせに無能・無気力だから就職絶望的で不真面目で馬鹿な自分はそういう女性から見て東大生とはいえ魅力無しということでよろしいでしょうか?

どうでもいいけど昨日ネプリーグとかいうクイズ番組で「1570年代に織田信長が近江に建てた城は?(漢字3文字)」 「武田信玄と上杉謙信の戦いは?(漢字3文字)」っていう問題があって素で姫路城、桶狭間(の戦い)かと思った
日本史受験で使ってないから仕方ないといえば仕方ないけどこれって多分小学生レベルだよな
まあお馬鹿東大生はチャラ男じゃないと様にならないけど

不真面目で馬鹿って言ってもチャライ東大生というわけじゃなくて、普通に暗いし遊びも全然知らないから他の女性から見ても魅力無しということになるような気がするのですが、どうでしょうか

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ako********さん

2011/3/111:27:55

東大生でもなく、就職もしてなくて、暗くて遊びをしてなくても、魅力がある人、いました。恋愛は打算じゃないと思います!

アバター

質問した人からのコメント

2011/3/8 23:38:20

皆さん回答ありがとうございました。
頭がよくないと感覚や話が合わない、努力できることに魅力を感じる、などなんですね
東大というだけで魅力を感じるという人も中にはいるんですね、そういう人が僕を見たらどう思うんだろう(笑)東大って言わなかったらニートと変わらないような見た目、会話内容なのに。。。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sal********さん

2011/3/700:52:50

私が高学歴が好きなのは、その大学に入るまでに払った努力をかっこいいと感じるからです。
高学歴はいい大学に入るほど努力できるほど忍耐強く、がんばれる人という証で、
これからも人生を楽しくするために生き生きとしていくんだろうなぁと思えるので、
ブランド重視というよりは、その人を頼れるかどうかですね。
なので、高学歴でも受験後やる気のない人にま魅力を感じません。

あとは自分以下の頭の人は他にずば抜けたものがないと尊敬できないので、頭のいい人がいいって言う感じですかね。
頭の悪い人は会話やメールをしていて疲れますし。

him********さん

2011/3/111:03:07

高学歴イコール良い会社で高収入だから狙う女性はいるんでしょうね。逆を言えば学歴無くても医者や弁護士になってる人もいますから、そーなると学歴ではなくて最終的には職?もっといえば収入なんでしょうね。中卒でも社長になっちゃうと学歴関係ないですよね。貴方がやる気も気力も無いのは学歴関係なく残念な事です。何でも良いから 見つけられたらいいですね。学歴じゃなくて人間として。
でも 東大卒は武器になると思いますよ。いろんな意味で。
一つ言えるのは 自分らしくを貫かないと生きるのが、つまらないって事でしょうか。
貴方らしく生きればいいと思いますよ。

mak********さん

2011/3/110:54:26

私は相手が暗くても、遊びがなくても、
フィーリングさえあえば、恋愛できます。

しかし、意識してるわけじゃありませんが、
私は結果的にインテリを選んでしまいます。
理由は、うちの家系が学者の家系だからだと思います。
自分が育った環境では、当たり前だった会話や習慣が、
低学歴な方だと、どうしても合わないのです。
決して見下しているということはなく、
友人に高校中退の男性などおりましたが、
そういう人たちを恋愛対象として見ることはできませんでした。
長時間、密な時間を過ごすには
あまりに育ちが違い過ぎるのです。
たとえば、会話やメールひとつとっても、誤字脱字の多さや、
用法の間違いが気になって仕方ないし、
彼らのの好むタトゥーやグラサンといったファッションにも
私には馴染みがありません。

私は経済的に自立していますので
恋人たる男性の、将来性や収入はどうでもいいのです。
毎日、近い感覚で話せるかどうか、それが大切で、
そのフィーリングを基準に恋人を選んでいます。
そうすると、結果、それなりに知性の高い人が対象になってしまうのです。
お付き合いする男性はきまって
学者タイプか、有能はビジネスパーソンか、どちらかですね。
一度、私の一方的な片思いで、月給10万円の
ハゲた中年男性に恋したことがあります。
でもやっぱり頭はすごく良かったです。
フィーリングですね、結局。

flo********さん

2011/3/110:44:42

>その男の将来の社会的地位とか収入とか真面目、知的な人間性

単に○○大というブランドが好きという人も多いと思いますよ。
ですから、暗くても遊びを知らなくても東大というだけで魅力的に感じる女性も多いんじゃないでしょうか。
何もかも知らなくて日本史も知らないならえっと思いますが、他のことは知っていて日本史が苦手なだけなら馬鹿とは言わないと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる