ここから本文です

贈与税の申告書の書き方を教えてください。

ccm********さん

2011/3/111:46:09

贈与税の申告書の書き方を教えてください。

「住宅取得等資金の非課税分」の資金を取得した年月日と金額の欄なのですが、
同じ人から3回に分けて贈与を受けている場合は、どうやって書けばいいのでしょうか?
まとめて書いてもいいのでしょうか?その場合、年月日は?
ご存知の方、よろしくお願いします。

閲覧数:
3,220
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jsb********さん

2011/3/112:01:23

第1表の2への記入方法ですね。

贈与者1人につき2回までは1つの欄(合計が33の欄)に記入できますので、もう1回分はその下の欄(合計が34の欄)に記入してください。

質問した人からのコメント

2011/3/1 20:26:27

降参 ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2011/3/115:11:37

他の回答者の方の書き方でも問題はないと思いますが、国税庁のHPで贈与税の申告書を作成する場合には、最初の欄に1回目の贈与を記載し、次の欄に2回目以降をまとめて記載、別紙として2回目以降の贈与の明細を記入したものを添付するというやり方が指示されます。