ここから本文です

しりとり「る」で始まる料理、食べ物 が一向に出てきません!だれか教えて下さ...

liq********さん

2011/3/112:21:53

しりとり「る」で始まる料理、食べ物

が一向に出てきません!だれか教えて下さい!
ちなみに、食材のみ、例えば魚、卵、だけだとNGで、焼魚、卵豆腐、になればOKというルール設定にしております。

助けて下さい!

補足ルイボスティーは飲み物なのでNG食らいました(泣)
文字の間に「の」がつくもの、例えば鳥の唐揚などもNG
ルイジアナ料理、ルーマニア料理、などもNG
現在回答頂いている料理名も、日本人に一般的に流通してないし何だかわからないからNG

ルビーグレープフルーツ(中身が赤いやつ)も、ようはグレープフルーツだからNG

とされてしまい・・・

無茶苦茶ルールでお先真っ暗です(笑)

無茶苦茶なルール

閲覧数:
35,021
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aku********さん

2011/3/113:48:39

ルッコラサラダ
ルッコラパスタ

質問した人からのコメント

2011/3/2 12:04:12

ルッコラで落ち着きました、皆さま本当にありがとうございました!
次に「家にある物」編で自転車の小さい「ゃ」で即効負けました。。。
変なルールは作るものじゃないですね。。。

「るのつく食べ物」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

j77********さん

編集あり2011/3/113:06:22

ルイボスティーは、お茶ですが、駄目ですね。北海道には、お魚を凍らしたルイベがあります。

lav********さん

2011/3/112:35:40

ルシェカシスヨーグルト

ルシェカシスというのを
ヨーグルトで割るだけの
カクテルです。

ari********さん

編集あり2011/3/113:33:37

ルイベ。でしたっけ?
鮭が凍ったやつ。

るうろうはん。
台湾かどこかで食べました。
あ、ん・・・が付いちゃった。



えーぇ!!ルイベは一般に知られてるレベルじゃーん。

んー、じゃあ。カレーのルーはどうですか?
カレーとかシチューとか作るときのアレ。

あ!ルマンド!お菓子の!

ルックってチョコレートありませんだしたっけ?
不二家か森永の、フルーツ味の。

coc********さん

編集あり2011/3/113:23:45

ルッセカット・・・スウェーデンのお菓子(パン)クリスマスの時期に食べます。
ルイボスティー・・・お茶はOKですか?