ここから本文です

チョークスリーパーで牛を殺せますか?

ame********さん

2011/3/113:43:57

チョークスリーパーで牛を殺せますか?

閲覧数:
201
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mat********さん

2011/3/122:24:42

子牛ならいけそうですが。手が首に回らないんじゃないでしょうか?

スピニングトーホールドは元々カウボーイが暴れる子牛を大人しくする技法を応用して編み出した技だとか。
チョークよりいけるかもしれませんよ。
まぁどうやって寝転がすかが問題ですが。

質問した人からのコメント

2011/3/2 04:35:47

ドナドナドーナードーナー

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/3/121:41:34

牛の首に人間の腕を巻きつけるには、当然に牛の背後に回らなければなりません。そこまでたどり着くのが最初の関門です。牛の背後に回るには、牛の突進をかわす際に、牛の真横に水平に逃れるのではなく、垂直にジャンプして、牛の背中に上手く飛び降りることです。
これが上手くいったら、次は牛の首の、ちょうど牛の下顎のあたりに肘があたるように巻き付けて、利き腕でぐいぐいと締め上げ、両足はボディシザースの要領で牛の胴体に巻き付けることです。このとき、しっかりと締め続けないと、牛に振り落とされる恐れがあります。
振り落とされたとして万が一、牛の胴体の下に自分の身体が落ちてしまったら、牛の前足、後足のストンピング攻撃に注意しなければなりません。身体が踏み付けられなくても、腕や足を痛めつけられれば、力も半減し、上手く牛を締め落とせなくなります。とにかく、牛の背中に回ることを心がけて牛と対峙することですね。

dod********さん

2011/3/114:42:03

恐らく無理でしょう。
技をかけるの自体むずかしいかも…