ここから本文です

ギャンブルをしてお金を稼ごうと思うのでしょうか? 僕の父親もギャンブルで...

spe********さん

2011/3/114:36:45

ギャンブルをしてお金を稼ごうと思うのでしょうか?


僕の父親もギャンブルで母親と喧嘩になったことがあります。 それで自分の給料でも母親の監視の元で使わなければなりませんが、そのお陰で3年で160万ほど貯まりました。でも、保険の積立(60歳になったら毎月8万振り込まれます)や定期預金があるので実際に使えるのは約40万ほどです。
ただ、この40万も自由には使えません。

話が逸れましたが、ギャンブルをするくらいならお金を貯めて将来を楽に生きて行きたいと思いませんか?中には年金があるからいいと言う人もいるけど、不況の関係で年金を納めることさえ出来るか出来ない状況です。だから、働ける内に貯める必要があるのです。

閲覧数:
525
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oka********さん

2011/3/115:19:32

ギャンブル好きな人はお金を稼ぎたいわけではなく、お金を賭けてスリルを楽しんでいるのだと思います。

ジェットコースターに乗ったり、バンジージャンプをしたり、スカイダイビングをしたり、人間はスリルを楽しむ一面を持っているのです。
さらにギャンブルは他のスリルを楽しむ趣味と違って、お金が増える事もある、となれば、熱中してしまう人も多くて当然ですね。

生活を破綻させるほどのめり込むのでなければ、ギャンブルも単なる趣味の一つですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hry********さん

2011/3/115:31:23

私はギャンブルは嫌いです。
その分貯金をします。