ここから本文です

3月1日に10時打ちをしてもらいました

fuz********さん

2011/3/123:52:38

3月1日に10時打ちをしてもらいました

トワイライトエクスプレスをしてもらったのですが取れませんでした。
春休みだけあってBコパも空いてませんでした。
その後夕方にキャンセルを狙って言ったのですが普通にダメでした。
北斗星を頼んでみたらツインDXが空いていたので取りました。

もちろん出発日までキャンセル待ちする予定なのですがもしトワイライトが取れた際北斗星の切符を切符変更に使えますか?
それとも北斗星をキャンセルしてトワイライトを買わないとダメですか?

発売日の夕方にツインDXを取ったのですがツインDXは取りやすい切符なのでしょうか?

目的地が名古屋なのですがあなたならトワイライトと北斗星どっちを使いますか?

閲覧数:
427
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jgs********さん

2011/3/202:23:55

使用開始前の指定席券などは、発車時刻前なら1回に限りそのときに発売しているどの列車にも変更可能です。
時刻表のピンクのページにも書いてあります。
なので、北斗星からトワイライトエクスプレスへの変更もできます。
窓口でお願いするときに、取れたら変更したい旨を先に伝えておいたほうがいいと思います。

札幌から乗るのでしょうかね。
名古屋が目的地ということなら、トワイライトエクスプレスのほうがいいと思います。
敦賀でしらさぎ号に乗り換えるとスムーズでしょうね。
ただ、列車に乗ること自体が大きな目的だと思われますので、目的地だけでは決められないのでは?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

iku********さん

編集あり2011/3/202:57:18

変更出来ないと言っている人がいますが、1回に限り変更可能です北斗星もトワイライトも乗りましたがトワイライトの方が良いですねトワイライトの場合は京都乗り換えでしょうか?大阪まで行くんですかね金額的にはJR区間のみのトワイライトの方が安いです

変更出来ないと言っている人がいますが、1回に限り変更可能です北斗星もトワイライトも乗りましたがトワイライトの方が良...