ここから本文です

EPSONのプリンター(EP-803A)について質問です。

num********さん

2011/3/123:59:35

EPSONのプリンター(EP-803A)について質問です。

現在、PM-A890を使用していますが

一色でもインクが無くなると

イニシャル動作でインク補充のメッセージが出てしまい

インクとは関係が無いスキャナーも使えなくなりますが

EP-803AやEP-703でも同じでしょうか?

閲覧数:
776
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pur********さん

2011/3/201:57:29

私の所有するエプソン製複合機でインクカートリッジを外して実験してみました。
PCからEPSON Scanを立ち上げスキャナーが使えました。
プリンタドライバとスキャナドライバが別になっているので
PCからは別のデバイスとして扱うためだと思います。

PM-A890もプリンタドライバとスキャナドライバが別になっているので
スキャナーは使えるはずです。

質問した人からのコメント

2011/3/2 23:10:38

お話の通り、PCからEPSON Scanで問題無くスキャナーが使えました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rur********さん

2011/3/200:34:11

インクとは関係ありませんが、今スキャナ=コピーという方も多いですし、一切出来なくなりますね。
実際試されたらわかります。
プリンターの動作で一番重要視されるのは、起動時のスキャナエラーとプリンターエラーなどのエラー。その後インクがあるか確認しますので、その時点までしか動作しません。おそらく「インク認識しません・限界値」等になります。