ここから本文です

トリカブトの樹液は、手に付いただけでも危ないのですか? また、トリカブトは、...

アバター

ID非公開さん

2005/8/1709:46:57

トリカブトの樹液は、手に付いただけでも危ないのですか?
また、トリカブトは、どこに咲いているのですか?

閲覧数:
530
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/8/1713:18:48

トリカブトの樹液は、手に付いただけでは危ない物ではありません。


トリカブトは、全国の山野に5種類ぐらいありますが、

ポピュラ-なのは、平地の里山と田んぼの境の水が湧き出すような地形で、多く見かけます

花だけでしたら、これから花屋さんに、西洋トリカブトが沢山出回ります

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

too********さん

2005/8/1709:56:36

トリカブトは高山植物なので、上高地や尾瀬に咲いています。
また、トリカブト毒のアコニチンは、神経毒なので、手に付くぐらいなら大丈夫でしょう。