ここから本文です

情報商材のアフィリエイトをしたいのですが、特典を付ける事に何か規制があるので...

nol********さん

2011/3/214:10:59

情報商材のアフィリエイトをしたいのですが、特典を付ける事に何か規制があるのですか? 詳しく教えて下さい。

アフィリエイターの商材レビュー上位の方のサイトを見ると、特典がたくさん付いてます(10個とか多いのは30個)けど、何でも付けて良いものなのでしょうか
例えば、よく見かけるもので
① 他人の商材を付けている
② 再販権のようなものが付いている
③ アフィリエイター自身の考えた商材が付いてくる
というのが多いと思います
②と③は良いように思いますが、①というのはどうなんでしょう 何か許可をもらっているのでしょうか?

もし、そうでないなら、その人から商材を買って特典を付けてもらうと、次から私がアフィリエイトする時にその頂いた特典を全て付けることが可能になるのですが、そう言う事はやっていいのでしょうか? それとも何か守るべき規則があるのでしょうか?
よろしくお願いします

閲覧数:
514
回答数:
2

違反報告

PR

ベストアンサーに選ばれた回答

paw********さん

2011/3/315:07:57

minase_kusuhaさんの回答間違ってます。


食べ物や飲み物などの「物販」をアフィリエイトする際は特典をつけてはいけません。

情報商材のアフィリエイトをする際は「インフォトップ」「インフォカート」というASPに登録されている商材なら特典をつけて販売することが許されています。

①は商材作成者に許可をもらっているならOKです。
②③は普通というかアフィリエイターの間では当たり前です。販売戦略として全然アリです。違法性もありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

min********さん

2011/3/218:14:48

著作権・版権
商標権
景品表示法
関係しそうな権利・法律ともなればこんなところでは。

他人様の作ったものが勝手にオマケで配布される=自分が売ろうとしている情報商材とやらが誰かに勝手に配布される、ということ。
もし質問者さんがそれを許す・全然問題ない、と考えたとしても、一般的には「そんな事を無断でやったヤツは許されない」のは至極当然だと思いますが…?

このカテゴリの回答受付中の質問

一覧を見る