ここから本文です

人は見た目じゃない!!…とはよく言いますが。 「人は見た目が9割」なんて本も流行...

bov********さん

2011/3/216:19:34

人は見た目じゃない!!…とはよく言いますが。
「人は見た目が9割」なんて本も流行ったりで…

私も自分の外見にはかなり気を遣いますし、人からどう見られてるかが気になってしまいます。

小さい頃からモテモテ…というワケではないですがそれなりに告白されたり男性とお付き合いもしてきています。
道やエレベーターなどで見知らぬ人に「可愛い」と言われることも何度かありました。

いま、お付き合いしている男性から「君の顔は5段階でいうと世間一般には3.5だね!」とよく言われます。「僕はすごく好みの顔。昔からめちゃくちゃ美人とかは好きにならないから…」とか「愛嬌のある顔だよね!」って言われたりもします。

これって誉められてるのか、けなされてるのか…
気になって仕方ないです。
「3.5」って通知表の評定平均だと、良くないですよね?
この数値は女性芸能人だと、どのような方が挙げられますか?

くだらない質問ですみませんが、是非宜しくお願いします!!

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rob********さん

2011/3/307:50:39

朝の忙しいときですので短文で恐縮ですが,フジの生野○子さんは美人ではありませんがとっても愛らしいと思います(リスみたいな小動物顔)。最近の傾向として絶世の美女よりも若干癖のある愛らしい女性の方が評価が高いのではないでしょうか,特に男性も最近は草食系(自分も若干そうですが)が増えてきて一言で美女と呼べるような女性よりカワイらしい女性の方が男性は安心するのではないでしょうか。3.5というのは女性からするとあまりよい評価ではないように聞こえるかもしれませんが,言葉を良い意味に変えれば「親近感のある女性」ということになるのではないかと考えたのですが。

自分は韓国人アイドルはあまり好きではありませんでしたが少女時代のスヨンさんというグループ一身長の高い女性がイイと思います。彼女はそれほど美人でも可愛いとも思いませんがショートヘアの似合う笑顔の素敵な方だと思います。同じように美女やカワイイ女性も良いですが,
>愛嬌のある顔だよね!
というのはかなりの褒め言葉で,むしろリアルな恋愛対象として見られているのではないかと思うのですがどうでしょう。

質問した人からのコメント

2011/3/9 14:46:44

感謝 お2人共、回答ありがとうございました!!
誉め言葉やと思っていいのかなぁ…とちょっと嬉しくなれたのでベストアンサーに選びました☆
前向きにこれからも、もっと彼に相応しい女性を目指して頑張りますね!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tm5********さん

2011/3/218:41:23

小泉エリくらい???

小泉エリくらい???

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる