ここから本文です

インクジェットプリンターの修理・購入検討について。現在エプソンのPM-400...

mat********さん

2011/3/216:37:32

インクジェットプリンターの修理・購入検討について。現在エプソンのPM-4000PXを使用していてヘッドクリーニングなどの処置、メーカーでの電話対応でもどうしても取り除くことの出来ない横線が

入ってしまうため、修理若しくは新規購入を検討中です。
メーカーでは修理は一価値料金らしく修理費が15750円+往復送料1575円=17325円かかります。
それならばと新規に購入してしまったほうがいいのか?で検討中がA3対応として
エプソン PX-1001、PM-G4500 キヤノンix4500です。
上記3機種の皆様のレビューをお聞かせいただきたいのが1点。修理したほうがいいか?新規購入したほうがいいか?が2点
皆様の素直なご意見でかまわないのでお聞かせください。
またこんなプリンターがいいよ。などありましたら遠慮なく書き込んでください。
尚、仕事で使っているので別途カラーコピー複合機(カラーコピー・カラープリンター・FAX・スキャナ)があります。複合機を通すほどでもない軽微なプリント、どうしてもインクジェットじゃなければならないプリント用として使っています。唯一は写真高画質のインクジェットプリントを使用するのもキーポイント。

補足残念ながらリコールの件は数年前に対応済みで再修理になってしまい今回は有償です。

閲覧数:
903
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

編集あり2011/3/319:35:46

>唯一は写真高画質のインクジェットプリントを使用するのもキーポイント。
上記が条件ならば PX-1001 は顔料系 4色プリンタの為、私なら買い替え
候補からは外します。

PX-G4500 は既に発売が 2006年の為之も候補からは外します。
PM-4000PX が未だ修理可能ならば修理して使用します。

質問した人からのコメント

2011/3/8 21:09:30

降参 何回ものクリーニングかけて事なきをえました。選択機種で詳しくお答えいただきましたのでBAとさせていただきます。MG-5130も今後の候補に挙げます。
皆様ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ene********さん

2011/3/519:15:57

僕は、canonを使ってます。
canonのページから、機能を検索することも出来ます。↓
http://cweb.canon.jp/pixus/lineup/index.html?id=pix2
インクは、独立のほうがダンゼン良いと思います。(独立は、無くなった色だけを詰め替えられるので、経済的!!)
PIXUS MG5130 などが良いと思いますよ。