ここから本文です

壊れていない1997年当時のセダンは査定0円というなぜですか?

zxz********さん

2011/3/216:53:23

壊れていない1997年当時のセダンは査定0円というなぜですか?

5人を乗せて高速道路で 100キロでる性能があるのに、CDオートチェンジャーも付いています。

なぜ査定0円なのでしょうか?



ブックオフで ワンピース41巻 1冊査定してもらっても 値段が付くのに


5人を乗せて高速道路で 100キロでる価値は0円ではないはずです。
買いたい人がいないからという人がいますが、たったそれだけの理由で


6連奏のCDオートチェンジャーの価値もゼロになるのでしょうか?

閲覧数:
307
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

low********さん

2011/3/301:01:40

解体屋に持ち込めば数千円~1万円くらいで買ってもらえるはず。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2011/3/222:37:18

お邪魔します

そうです
ワンピース41巻以下なんです
ですから 今後もっと大事に乗って
世間の評価等は鼻で笑って下さい!
主殿が見出している 愛車価値
これ以上 主殿愛車を評価できる方が居ないだけです^^

sed********さん

2011/3/219:08:09

おっしゃるとおり、買いたい人がいないからです。

需要がなければ、何人乗れても、何キロ出ても、
価値はありません。

実際には、
「10万円なら買うよ。」という人は大勢いますが、
10万円で店頭に並べるなら、査定は0円になってしまいます。

同年式、同程度で、同じような車でも、
人気(買いたい人)の多さで数十万円の差がつきます。

逆に言うと、そのような不人気車を狙えば、
程度の良いものが驚くほど安く手に入ります。

余談ですが、6連奏のCDチェンジャーも、
iPodなどを使っている者から見れば、只の邪魔な存在です。
今なら、付いていないほうが喜ばれそうな気がします。

ini********さん

2011/3/217:58:43

譲渡に関する書類の手続きの代行の手間賃などで相殺されてしまうんですよ。

車は家電や趣味用品と違って、書類の手続きが面倒ですから。

それに、古い車でも排気量や重さで税金が決まってしまうので、保持する上での価値がなくなってしまうんです。

ヤフオクで個人出品すれば数千円の値段は付きますよ。

gc8********さん

2011/3/217:37:23

0円でしょうね。

基本的に車は10年も経てば査定『0』になります。
そして、理由は『すぐに売れないから』です。

車は持っているだけでもお金がかかります。何もせず放置していればバッテリーはあがり、至る所に錆が発生し、タイヤのエアも抜けますし、タイヤ自体も変形します。これらを防ぐ為には最低限のメンテナンスが必要になります。
買い取って すぐに売れれば良いですが、買い手がつかなければ手間もお金もどんどんかかります。

つまり、査定『0』の車は手間をかけるほどの『価値』が無いという事です。

『6連奏のCDオートチェンジャー』 コレだけなら数千円の価値は有るかもしれませんが、1台の『車』として売るとチェンジャーの有無に関係なく『0円』です。

『車』としてではなく、チェンジャーやホイールなど『部品』としてバラ売りした方が まだお金になります。

fan********さん

2011/3/217:17:47

査定ではz0でも、解体して部品を売る会社であれば値段が付きますよ。それと個人であれば、査定とは関係なく欲しい人がいる可能性もあります。査定はあくまでも市場での価値であって、それがすべてではありません。買い取りセンターでは、データーで金額を出しているだけですので、車自体の価値とは違いますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる