ここから本文です

「ワイン、女 そして歌、此れを愛しまない輩は、一生涯馬鹿者であり続ける。マルテ...

kom********さん

2011/3/217:22:34

「ワイン、女 そして歌、此れを愛しまない輩は、一生涯馬鹿者であり続ける。マルティン ・ルター(1483-1546) 」 この出典は何でしょうか? どなたか教えて下さい。

閲覧数:
337
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

met********さん

2011/3/217:53:01

ウィキペディアによると( http://de.wikipedia.org/wiki/Wein,_Weib_und_Gesang )、これはルターの言葉といわれてきたものの書物の形では残っていないために明らかな出所が不明で、むしろ、実はJohann Heinrich Voß ヨハン・ハインリッヒ・フォス( http://de.wikipedia.org/wiki/Johann_Heinrich_Voss )に由来するのではないかとのこと。

質問した人からのコメント

2011/3/2 17:57:31

ありがとうございました。聖職者の言葉なので意外に思いましたが、そうでないかも知れないとのこと。参考になりました。ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる