ここから本文です

母親の誕生日に現金を送ることにしました。

tai********さん

2011/3/218:44:14

母親の誕生日に現金を送ることにしました。

毎年それなりに考えて何か物を送っていたのですがネタ切れになったので、いろいろ考えたあげく現金に落ち着きました。そこで母親に誕生日プレゼントとして現金を送る場合、何円くらい送るのがよいでしょうか?みなさんの回答を参考にさせていただきたいのでよろしくお願いします。

閲覧数:
4,486
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kit********さん

2011/3/218:46:26

目上の人や親に現金を渡すのは、どうだろう!?私なら安くても高くても物で渡します。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kuw********さん

2011/3/219:21:06

年齢とか生活環境によると思いますが…。

お金を送るって金額むずがしいですよね。
私の両親は、私の祖母に(祖父が亡くなった後)だいぶ高齢になってからお金であげていましたが、お正月とかにお年玉として一万円とかでした。ちなみに誕生日は外食に連れていったりしていました。

女性には、親でも祖母でもお花を送ると喜ばれますよ。遠方でもネットやお花屋さんで送付できますから。
お花だと、毎年お花でも喜んでもらえます。
毎年恒例で☆って。

m22********さん

2011/3/219:14:18

私は仕事しはじめてからずーっと誕生日と母の日に1万円ずつです。
相談者の方の年齢も関係すると思います。
お仕事されているのでしょうか?
無理のない範囲で高額でなくてもいいと思ってます。きっと誕生日を覚えていてお祝いの気持ちがあるだけで十分喜んでくれると思います。

coo********さん

2011/3/219:10:56

いい事だと思いますよ。

私は50000円贈りました。

少しバイトしてお金を手にする事が出来たので多めに。

とても感激してましたね。(大人になった?!って感じだったみたい)

30000円くらいがいいんじゃないかなと思います。

hel********さん

2011/3/218:49:24

質問者様の年齢に多少、左右されると思いますが、5000円か10000円でしょうか。
現金そのものより、例えば、共通商品券とかイオンのギフトカードとかはいかがでしょうか?
使用先が現金に比べて多少限られますが、箱に入っていたりリボンがかけられたりしていますし、現金より受け取りやすいかなぁと思いました。

kyo********さん

2011/3/218:47:01

今回限りでないことを含めて、送れる範囲で、いいのではないですか?