ここから本文です

入職式(≒入社式)の髪色

tar********さん

2011/3/219:39:01

入職式(≒入社式)の髪色

4月頭に医療法人の新卒の入職式があるのですが、髪は黒でなくちゃいけないでしょうか?
そんなに不潔感漂う色ではないと思いますし、ひどくプリンでもないのですが、やはり茶色です。
ちなみに女で、セミロングです・・

写真のような色です。長さもこれくらいかな。

補足ちなみに、看護師や医療事務のように患者と顔を合わすことはまずなく、職員とのみ接する職種です。

入職式,医療法人,不潔感漂う色,新卒,プリン,ユニフォーム,質問者

閲覧数:
2,080
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kak********さん

2011/3/220:48:56

全然問題無いでしょう。
この写真の人、お堅い銀行のCMにも出てるぐらいなんだから。

質問した人からのコメント

2011/3/9 23:16:47

説得力があったので

Yahoo!しごと検索で探してみよう

医療 の求人情報(1,618,850件)

医療事務、医療秘書/医療事務、医療秘書
  • 株式会社MUGENUP
  • 正社員
  • 年収200万円〜250万円
  • 東京都三鷹市
イーキャリアFA
医療系/医療系その他
  • 株式会社シグマスタッフ
  • 派遣
  • 時給1,250円〜
  • 神奈川県相模原市中央区
ジョブモール
保健師≪日勤常勤のみ≫北福島医療センター
  • 北福島医療センター
  • 正社員
  • 月給20.9万円〜27.4万円
  • 福島県伊達市箱崎
看護のお仕事
病院での医療相談員
  • 医療法人社団 春日部さくら病院
  • 正社員
  • 非掲載
  • 埼玉県春日部市金崎
求人アスコム
【看護師】介護医療院-医療法人社団 良清会 須磨裕厚病院...
  • 医療法人社団 良清会 須磨裕厚病院介護医療院
  • 正社員
  • 年収410万円〜470万円
  • 兵庫県神戸市須磨区大手
マイナビ看護師
医療補助スタッフ
  • 医療法人社団 克仁会
  • 正社員
  • 月給14万円〜15万円
  • 茨城県ひたちなか市
イーアイデム
医療ソーシャルワーカーの求人 / 【葛飾区/医療ソーシャ...
  • 悠翔会在宅クリニック金町
  • 正社員
  • 月給27.1万円〜31.3万円
  • 東京都葛飾区金町
ジョブメドレー
医療施設の薬剤師 / 看護師・薬剤師・歯科衛生士・医療関連
  • フジ虎ノ門グループ 社会医療法人 青虎会 社会福祉法人 博友会
  • 正社員
  • 月給26.5万円〜50万円
  • 静岡県御殿場市
JOBアルバイトタイムス
医療法人 託児所ありで安心の医療法人の看護助手
  • 医療法人北辰会 有澤総合病院
  • 正社員
  • 月給18万円〜
  • 大阪府枚方市中宮東之町・その他の勤務地(1)
枚方・大阪求人ナビ
【IT×医療】デザイナー/医療および人材プラットフォーム...
  • 株式会社メドレー
  • 正社員
  • 年収600万円〜1,200万円
  • 東京都港区六本木
doda

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

deeさん

2011/3/220:34:19

気になるのであれば、最初は暗くしておとなしめにしてみては?
慣れてきて、まわりを見て平気そうなら元に戻してみたらいかがでしょうか。

最初の印象は大事ですよ・・・

tv1********さん

編集あり2011/3/221:11:31

うちんとこの会社は、女の子だったら、それぐらいでも許しちゃうのだけど、
医療法人の職場だとどうだろうね.....特にオヤジ部長とかが.....
入社式当日に注意されたら、その日のうちに直せばいいわけだし、何も言われなかったらそのままでいいわけだしね。
-----------
誰と出くわすとかよりも、職場の先輩や上司にどう思われるかがポイントなんですよ。
自分はド派手なのに、新人には髪の色を注意する先輩職員など、わけのわからん人がいる可能性もあるので。。。
一昔の中学の女子テニス部みたいに、
1年=ブルマ、2年=ジャージ、3年=ユニフォーム...みたいな階級があって、1年がいきなりユニフォーム着たいなんて生意気だ...みたいな考えの人もいたりするんですよ。特に質問者さんの職場は女性が多いので、そういった人間関係も考慮せねばならないわけですしね。
本当は100%といって安心させてあげたいのだけど、医療法人というお仕事場なので、自分は50%としか言えないです。