ここから本文です

グーグルアナリティクスについて

r1z********さん

2011/3/220:23:29

グーグルアナリティクスについて

最近ブログをはじめまして、アクセス解析というもの取り入れて現在進めているんですが、疑問が出てきたので質問させてもらいます。

seesaaブログでしているんですが、トラッキングコードを貼り付けるのは「デザイン」→「HTML」と進んでオリジナルのHTMLのところだけで良いんでしょうか??

調べてみるとトラッキングしてほしい全てのところにコードを貼り付けて下さいとあるんですが、他にHTMLの変更をするところが見当たらないので、この場所だけでいいのか不安になって来ました

記事を書くごとにコードを貼り付けないといけないのかも知れないんですが、その貼り付ける箇所が分からないので教えていただきたいです

あとこれは当然なのかもしれないんですが、現在のところ、レポートを開くとセッションは5、ページビュー7となっているんですが、これからページを増やしていけば上がっていくんでしょうか?? 少なすぎますかね??

回答よろしくお願いします

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
421
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ndi********さん

2011/3/222:43:33

トラッキングコードはそれでいい。
そもそもブログはトップページが index.html で、構造的に記事ページは index.html?entry***的な構成になっている。これはバックアップ・ソフトなどを利用してみると判る。

数日くらいでセッション「5」ならマズマズでは。少ない人はもっと少ない。
繁華街のコンビニじゃないのだから、「待っている」だけでは客は来ない。
つまり、趣味の合いそうな人のブログを覗いたり、コメントを残すなりの「努力」は必要。
そうしていれば、自然と増えるもの。有名人じゃないんだから。

質問した人からのコメント

2011/3/3 10:31:31

回答ありがとうございます!!
試行錯誤してちゃんとしたブログになるようにしていきたいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる