ここから本文です

オルビスのオイル クレンジングは 100%オイルカットで 有名ですよね! じゃ...

mjdtlmaさん

2011/3/221:56:33

オルビスのオイル
クレンジングは
100%オイルカットで
有名ですよね!
じゃあ肌に悪く
ないんですかね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yurirain0806さん

2011/3/603:12:20

「ノンオイル=肌に悪くない」という定義自体が微妙なんですよね・・・。

有名なチズさんは、オイルクレンジングは肌に良くないとおっしゃっていますよね。

でも、オイルクレンジングを否定しない美容家や皮膚科医もいる。

オイルが入っていなかったとしても、その他に肌に害がある成分が入っていたら「肌に悪い」ということになりますし。

肌に悪いとされている成分は、オイル以外にもたくさんありますから。

美容に関する意見って、ほんとうに人それぞれなんですよ。

この知恵袋だけでも、毎日さまざまな意見が出ているでしょう?

ただ、わたしはオルビスのクレンジングを使用していますよ。

低刺激なのに十分メイクが落ちるし、にきびがあるからオイルは心配だし。

良心的な価格と質の良い商品で好感がもてるメーカーだと思っています。

個人的にはおススメです。

けっきょく、質問者様の肌に合うかどうかが、一番大切なんじゃないでしょうか。

質問した人からのコメント

2011/3/6 08:12:02

いろいろとありがとうございます(>_<)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。