ここから本文です

洗濯機をネットで買った場合のメリット&デメリット教えて下さぃ

c0c********さん

2011/3/222:03:36

洗濯機をネットで買った場合のメリット&デメリット教えて下さぃ

補足ドラム式洗濯機を購入予定しています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sou********さん

2011/3/223:25:36

・メリット
安く買える
・デメリット
重く、大きく、排水ホースの左右交換や真下排水の手順が煩雑。別売部品が必要になるケースも多い。
一人では開梱も難しく、一度持ち上げないと収まらない防水パンへの設置は困難。

まだまだ試作品の域を出ないものが出回っており故障が多く、メーカー保障期間終了後も年に数回サービスのお世話になることも。
乾燥経路もお客様で掃除できない箇所にゴミがたまりやすく、早い方だと1年程度で有償の分解清掃が必要になる場合もあります。(一部延長保証では無償適用になった例も)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

暮らしと生活ガイド

家事

• 掃除
  • 洗濯、クリーニング
Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる