ここから本文です

素早い回答お願いします!

chi********さん

2011/3/223:03:46

素早い回答お願いします!

1+1の解き方を教えてください

答えだけでなく途中式もお願いします

閲覧数:
127
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ddo********さん

編集あり2011/3/307:14:01

1+1=2

数直線を考えてみましょう.
今,数直線上に1があります.+「プラス」という記号はその1から右へ1移ります.
∴ 1+1=2

これは定義を変えると1+1=3や1+1=∞というのも考えられます.ただ,一般的には1+1=2ですけどね.

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jap********さん

2011/3/322:08:01

このような問題は 言葉で教えるより
小学校などで授業をやったほうがいいんです