ここから本文です

HARG療法を検討しているのですが、お勧めの医院はどこでしょうか?

kimoto2310kumaさん

2011/3/307:17:15

HARG療法を検討しているのですが、お勧めの医院はどこでしょうか?

現在AGAに悩む30代男なのですが、HARG療法を検討中です。

ネットで検索するとHARG療法開発者である福島医師という方のクリニックが真っ先に出てきます。
開発者のクリニックということで、当然そちらの医院がHARG療法においては最も信頼できる医院なのだとは思います。

しかし、幾分料金が高額なので、そちら以外の医院の情報が知りたいです。

料金以外にも対応や、実際に治療を受けたことのある方の効果などもふまえて、教えていただけたら幸いです。

東京、埼玉周辺でお勧めの医院等があれば教えていただきたいです。

宜しくお願いします。

補足大変失礼いたしました…

福島医師ではなく、福岡医師でしたね…

ご指摘ありがとうございます。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

akira_07011さん

2011/3/321:04:08

「HARG療法開発者である福島医師」正確には福岡大太郎先生ですね。福岡先生も開発者ということで良いとおもいますが、お勧めは四谷ローズクリニック(吉澤先生)です、現在私もそこで治療を中ですが、この先生の良い所は、原因の究明から入ります、AGA以外にも薄毛の原因は多々あります、HARG療法はAGAは勿論のこと、円形脱毛症、老化現象、産後、ストレス、生活習慣等男女年齢問わず幅広く効果があります。私の場合は母方の祖父がAGAという事で、長年遺伝と思っていましたが、昨年受けたAGA遺伝子検査(血液採取)で遺伝の影響は殆ど受けていないことが判りました、原因は慢性的なストレスによるもので、活性酸素の増加による酸化で、一種の老化現象による薄毛の進行といって良いでしょう、この場合AGA専門薬のプロペシアの効果がありませんのでHARG療法が有効となるでしょう。現在は本治療は行っていませんが、抗酸化治療といってプラセンタとビタミンを配合した点滴を定期的に打っています(プラセンタは発毛効果あり)、この治療を半年間行い、その後HARG療法に入ります。髪が生える環境を体の中から作り上げてからHARG療法に取り掛かるそうです、先生曰く「砂漠に種を撒いても何も育たないよ」といってました。ローズクリニックでは患者の症状に合った治療法を考えてアドバイスを頂けるところがお勧めです。都内でも十数件HARG療法を行っているところがありますので、何軒かカウンセリングだけでも体験して自分に合ったクリニックで治療を検討して方が良いと思います。因みに四谷ローズクリニックの料金は福岡先生のところと同じです。料金によって効果にばらつきがあることはありませんが、この治療に如何に本腰を入れているか先生の気持ちと手腕(技術)で効果も違ってきます、ですから福岡先生の所も良いと思います。主に美容形成外科で扱っているところが多いので、中には単に治療項目に入れているだけのクリニックもありますので注意してください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。