ここから本文です

ベビーカー、コンビのグランパセオとメチャカルファーストαで迷っています。

moc********さん

2011/3/309:40:13

ベビーカー、コンビのグランパセオとメチャカルファーストαで迷っています。

グランパセオLZ-600とメチャカルファーストαのCZ-400で、どちらにするか迷っています。

使用頻度としては
・週一くらいで、片道30分ちかいアスファルトの道を往復
・時々動物園や、近所を徘徊
くらいに考えています。

タイヤの直径が小さかったりすると、動くのが疲れるだろうなと思ったり
タイヤの衝撃吸収性が弱いと、こどもに振動がよくないだろうと思うのですが
そのあたりはどうでしょうか。

あと、機動性も気になります。
対面で移動した場合、そうでない場合等、こちらのほうが使いやすい、というのはありますか?

それ以外は通気性、ホロの大きさなど、互角ではないのかと思うのですがどうでしょうか。
ご存知の方がいらしたら教えて下さい。

閲覧数:
5,715
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

2011/3/617:59:14

私もその2つで悩んで結局メチャカルファーストαにしました。

どちらにするかは持ち運びの頻度だと思います。
私は車がない為、公共交通機関を利用することもありますし、
半年後に新幹線で旅行する際にも持っていくつもりだったので
軽いのにこしたことはないと、メチャカルになりました。
通販で買ったので現物の比較はしていませんが・・・。
ちょうど今日届いたんですよ(*^_^*)♪

メチャカルは軽い分、作りがちゃっちい気がしました。
でもホントに軽いんです!グランパセオと1.2キロ違います。
あと色や柄の種類がたくさんあってかわいいです。
グランパセオは作りがしっかりしているので、でこぼこ道でも衝撃が少ないそうです。

機動性、通気性、ホロの大きさは互角だと思います。
機動性を求めるならディアクラッセかな。
メチャカルもグランパセオも対面は慣れるまで難しいそうです。

価格に関しては一見グランパセオの方が高そうだけど、
今ならアマゾンでグランパセオは39800円で買えます。
メチャカルはどこも定価の42000円でした。

私も口コミを読んだ限りですが、ベビザラスにはどちらも置いてあったので
実際の物をご覧になられた方がいいと思います。
持ち運び・段差が多いならメチャカル、でこぼこ道が多いならグランパセオといったとこでしょうか。

質問した人からのコメント

2011/3/10 22:53:12

いろいろと詳しくありがとうございました。持ち運びが多く、力もないため、今日メチャカルファーストを購入しました^^ とても参考になりました。子育て一緒に菅張りましょうね^^ mituki~さんもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mit********さん

2011/3/602:04:49

女性は軽い方がいいと思いますよ。

三輪車は、重いし、でかいし、迷惑だし、旦那さん向きですよね。

あとは、値段が4万円だから高額すぎますよね。