ここから本文です

パスタは、イタリア料理では脇なんですよね?

dyw********さん

2011/3/312:24:02

パスタは、イタリア料理では脇なんですよね?

主役ではないんですよね。
イタリヤ料理と言えばすぐにパスタをイメージしますが、将棋で言えば飛車や角ではなく銀ぐらいですか?
料理の位置づけとしてはパンのほうが上ですか。
お好み焼きや饂飩のような感じですか。

閲覧数:
403
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2011/3/312:32:52

日本食で言えば、懐石のコースの最初にでる御蕎麦のような物です。
御凌ぎとか言うんですね。
ヨーロッパのコース料理ではスープと同じ扱いです。
ちなみにピザはお好み焼きと同様にコース料理には出ません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

si7********さん

2011/3/322:48:52

いえ、コースでは「プリモピアット」(1の皿)になります。

前菜(アンティパスト)⇒プリモピアット⇒セコンドピアット(2の皿。
肉料理か魚料理)+コントルノ(野菜などの付け合せ)⇒ドルチェ(食後のお菓子)
⇒カフェ(エスプレッソが最適)
という順番になります。

主菜は2の皿なのでしょうが、パスタは大人気です。

div********さん

2011/3/313:04:13

そうです。ただし、コース料理の中という意味では。

で、毎日コース料理を食べているか?

そんなはずないですね。なので、パスタとパン、スープで済ませてもおかしくないです。この場合はメインですね。

都市部の女性はダイエットを気にしているし、ビジネスマンは忙しいし、昔ほど時間をかけて食事はしないようですよ。