ここから本文です

競馬詐欺にあいました(T_T)

ma_********さん

2011/3/315:50:48

競馬詐欺にあいました(T_T)

競馬情報詐欺にあいました(T_T)
私は去年結婚したばかりなのですが、妻には言えずリストラになりました。すぐになんとか職は見つかったのですが
収入は以前の会社よりはかなり下がりかなり厳しい状態でした。

その時、メールで何度か簡単に稼げるみたいなメールが来ていたのですがずっと無視していたのですが気が付いたら
競馬の情報会社に500円ということなので振り込んでしまいました。

そしたら、たまたまだったのかお試しでもらった、情報が金額的には大したことはないのですが当たり信じてしまい
次は高配当で間違いないので借りてもすぐに返せますと言われ100万入金してしまいました。

それから、何度かレースで情報をもらいましたが一切当たりません(T_T)

さらに家族にもばれ、リストラにあって職がかわったことも伝えました。妻は怒って離婚すると言いだしてます。
正直自分が弱いのが悪いのはわかっているのですが業者から取り返す方法とかあるのですか?

アドバイスください。お願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cop********さん

2011/3/412:34:34

私も競馬詐欺にあいました。金額は200万円です。
弁護士に依頼し返金しろとずっと交渉していましたが、『50万ならすぐ返せる。それで和解して欲しい』といわれました。
和解は拒否し、徹底的に争います。 競馬事件に強い弁護士、行政書士に依頼し、粘り強く交渉しましょう。

私も戦っています!あきらめないで頑張って取り戻してください!!

質問した人からのコメント

2011/3/4 19:36:42

降参 私もがんばります。ネットでいろいろ調べて競馬の返金に強いとこ探します。
お互い頑張りましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cho********さん

2011/3/417:47:31

ネットで宣伝している探偵や行政書士は危険です。

二次被害にあう可能性が高いです。

被害者の弱みに付け込んで、さらにお金を騙し取るところも多いようです。

最低ですね・・・

知恵袋でも「ここで返金してもらました」というような自作自演しているようなので気をつけてください。

そうだんなら、足を運んで相談できるご近所の弁護士さんや、行政書士さんにしたほうがいいです。

min********さん

2011/3/412:55:54

自分とほとんど同じ経験しました。家族にお金がない事がいえなくて競馬会社の甘い言葉にのり自分も借入して200万近く払いました。
でも、全然当たる事はなかったです。そんな時、たまたまネットで見つけた所に電話したら
対応が丁寧で競馬会社の手口にも詳しかったので依頼しました。エース相談センター http://www.ace-c.jp/というところでした。
最後までしっかり対応してもらい返金にいたることできました。自分は振り込んで2週間くらいで行動おこしたので早かったのが良かったと思うので早めに決断した方がいいと思います。

adg********さん

2011/3/412:40:10

返金させる方法はありますよ。
ですが、一人で全てをやるとなると大変です。

弁護士に相談することをお勧めしていますが、この手の詐欺事案に詳しい人でないと、着手金などとられて、
結果は「取り戻せませんでした」という被害者の報告も上がっていますので、十分気を付けて下さい。
最近では悪質な探偵や解約詐欺なども多いので、くれぐれも注意して下さい。

http://jbbs.livedoor.jp/internet/10873/
ここで被害者の支援活動をしていますが、すべてボランティアで行っています。
もし、返金活動をするおつもりならアドバイスをさせて頂きますので、直接メールを頂くか、掲示板に書込みをしてくださいね。

non********さん

2011/3/319:12:39

取り返す方法はありますがまず確認してください。

その会社は現在も営業を続けてますでしょうか?
もし電話が使われいないとか会社がすでに倒産処理されているなどであれば、取り返す相手がいないわけですから返金は無理です。

その会社があった場合は次のステップにすすみましょう。

・支払った後、予想情報はもらいましたか?
もし貰っているのであればこの段階で詐欺として考えるのは少し難しくなります。また同時に警察に相談に言ってもこちらが期待するような回答は得られません。
支払った金額の対価として情報を提供されているからです。

その場合は、行政書士、弁護士、司法書士などに相談することが良いかと思います。
探偵事務所などもあるのですが高額な調査費用を要求され、レポートを貰ってもなんら解決にはなりません。
また結局、弁護士などを紹介されるだけですのであまりオススメはしません。

専門家の場合、成功報酬として返金された金額から30%前後支払いが発生しますが、自分でやってもまず取り返せないので経費と勉強代として割り切るべきだと思います。
専門家ですが、ネット詐欺や詐欺に強い事務所を選ばないと遅々として返金手続きが進まないことがありますのでお願いする前にご自分でよく調べることが大切です。

現在、被害が多い電話で営業するタイプの競馬予想会社ですが、逃げ足が早くサイトがすぐに閉鎖になってしまったりします。
もし電話タイプの競馬予想サイトであればすぐにでも専門家に相談することをお勧めします。

「競馬詐欺 サイト名」「競馬詐欺返金」などで調べてみるとその手のサイトがたくさんあるので無料で相談できるようなところに詳しく聞いてみるのもアリだと思います。

探偵サイトなどは調査費用などを要求するところもありますので無料相談から費用のはなしをしてくるようなところは気をつけたほうがよいと思います

tor********さん

2011/3/315:57:34

業者はjraなどなにか競馬関係者からの情報とかたっていれば、詐欺が成立することがあります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる