ここから本文です

こちら、某企業の受付職。頂き物の胡蝶蘭 が社内にたくさんあるのですが、花後の...

アバター

ID非公開さん

2005/8/1722:39:02

こちら、某企業の受付職。頂き物の胡蝶蘭
が社内にたくさんあるのですが、花後の管理がわかりません。もう一度花を咲かせるにはどうしたらよいのですか

閲覧数:
413
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/8/1812:08:00

11月までの限定です。

栽培管理でなく、再び開花させる事を主目的の管理です

花茎は切らずに、建物の北側の直射日光を避けた戸外で、週1-2回、充分水を与えると、

簡単にもう一度花を咲かせます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2005/8/1722:55:43

まず咲いている花は早めに根元から切ってください。これは株に負担をかけない為の処置です。

いちばん枯らす原因が冬場の寒さに当てて枯らす場合がほとんどで最低温度が15℃は必要です。ですから温室とヒーターが必要になってきます。まず冬が越せなければ難しいです。

管理のために必ず温度計を用意してください。勘だけでの管理は無謀です。