阪神高速3号神戸線 、環状線へ向かう途中、武庫川を過ぎてすぐのオービスが赤く光ったのですが、 腹をくくった方が宜しいのですかね?

阪神高速3号神戸線 、環状線へ向かう途中、武庫川を過ぎてすぐのオービスが赤く光ったのですが、 腹をくくった方が宜しいのですかね? 110キロ位は出てたかと思います。 どなたか経験がある方お願いします。 また罰金とか免停期間もご存知の方お願いします。

車、高速道路635閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

腹をくくったほうがいいでしょう。 110は50キロオーバーなので、違反点12点で免停90日間です。 免停の前歴がなければですが。罰金は裁判官が決めることですので 一概に言えませんが、私は40キロオーバーで罰金8万だったので 参考にしてください。 なお、講習料を払って講習を受けると、免停期間が90日の場合には 半分の45日になります。

1人がナイス!しています

その他の回答(1件)

0

点滅ではなく赤くフラッシュしたということなら撮影の可能性が高いです。 最近阪神3号で今まで120でも撮影されなかったのに、急に110で作動したと幾つも質問が出ました。 メーターの110なら実測100~102前後、40~42前後超過の可能性があります。 このぐらいだと事実関係を争う人も出て来そう。 普通はメーター60超過が多いんですがね。