ここから本文です

なぜ、オーストラリアは、オーストラリアって名前なんですか? 教えてください!!...

mik********さん

2011/3/321:20:39

なぜ、オーストラリアは、オーストラリアって名前なんですか?
教えてください!!社会の授業で宿題なんです。

閲覧数:
174
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sho********さん

2011/3/321:23:37

【オーストラリア】
国名の由来はterra australis(ラテン語 : 南の地)で、これはヨーロッパでの伝説上の大陸、テラ・アウストラリス・インコグニタ(ラテン語 : Terra Australis Incognita、メガラニカとも)に由来している。


wikipediaからの引用です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gyu********さん

2011/3/321:25:54

『オーストラリア』
古代ギリシャ・ローマ人が漠然とインドの南にあると
信じていた未知の大陸テラ・アウストラリス・インコグニータの名、
ラテン語のterra「大陸」、australis「南」、incognita「未知」で
、「知られざる南の大陸」に由来だそうですwww

ほかにも書いてあるんで見てみてくださいw↓
http://homepage2.nifty.com/osiete/kokumei-agyo.htm