ここから本文です

野球のバッティング上達方法について

hir********さん

2011/3/321:22:20

野球のバッティング上達方法について

なにかいいトレーニング方法などありますか?
家に帰るのが基本7:30くらいなのでぜんぜん時間がありません><。
また、夜中1時に寝るとかは朝5:30に起きるのでしんどすぎます。
効率いいトレーニングがあれば教えてください><。

補足あとバッティングセンターはいきたいのですが僕の家の近くになくて
一番近いところでも5キロ離れてるのでしかも高いw。
お金ナシでいけるのお願いします

閲覧数:
290
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mat********さん

2011/3/404:35:26

基本的なことで恐縮ですが、
やはり「素振り」が、1番だと思います。

清原和博氏は、素振りをする時から、
「毎試合、場外HRを打つんや!」という意識で、
実践していたそうです。
普通の素振りをするより、「場外HR」を打つための素振りをするのでは、
筋肉のつき方が、確実に変わってくると思います。

短時間の練習でも、思いっきり集中してやるなら、
全く問題ないと思いますよ。
ぜひガンバって下さい♪

質問した人からのコメント

2011/3/4 18:28:17

成功 ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2011/3/404:19:33

練習量が少ないんだから、たぶんバットが振れてないんだと思いますよ。
甲子園で名を馳せた常葉菊川高校は、練習でとりあえず600本は素振りをするらしいです。
もちろんレギュラーとってやろうって人は練習終わってもさらに振ると思いますよ。
イチロー選手だってオフには1日2000本の素振りをするんですから、うまくなりたいならそれなりにバットを振る必要があると思いますよ。
7時半に帰って何をしてるかはしりませんが。
宿題が忙しいなら休み時間にでも終わらせて、家ではバット振ればいい。
色恋沙汰で忙しいだったら論外。
家事・学費稼ぎだったら・・・頑張ってください(汗

hit********さん

2011/3/321:47:01

正直俺が高校野球やっていたときを思い出すと考え方が甘いと思いました。
うちは当時、全体練習が八時過ぎに終わって、それから二時間くらいグラウンドでティーバッティング等で自主練。帰るのが十一時位。それから風呂、晩飯。その後またバットを振って、汗かいたからシャワー浴びて寝る。翌日も六時前には起きて朝練。
毎日がその繰り返し。
うちは田舎だったのでバッティングセンターなんて当然ありませんでした。
うまくなりたいならしんどいからなんて言葉は通用しません。
しんどいのを乗り越えて上手くなるか、しんどいからと妥協してある程度の練習である程度の選手になるかはあなた次第です。

nek********さん

2011/3/321:26:21

素振り・筋トレです。

あと、食生活…

str********さん

2011/3/321:23:40

・素振り
・バッティングセンター


のローテーション