2歳くらいのお子さんがいる方、今日のお昼ご飯は何を食べましたか?

子育ての悩み18,299閲覧

4人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさん、ありがとうございました! どのご家庭も手抜き(と言ったら失礼ですが;)しているんですね。気持ちが楽になりました。 私の中ではみなさんBAなんですが 子供が冷たい野菜を食べてくれない子なのでポテトサラダが余りがちなんですが 「余り物も片付く&温かくして食べてくれる、このテがあったか♪」と思いましたので こちらの方をBAにさせていただきました。

その他の回答(7件)

3

次男が2才半です☆ うちの昼食は前日の残りがメインです。夕飯は、次の日の昼に食べる分も想定して作ってますよ。副菜系(ポテトサラダ マカロニサラダ 切り干し大根の煮物 ひじき煮 南瓜煮 酢の物 和え物 お浸し など)はかなり多めに作って、昼に3日連続とか(笑)。 白米、みそ汁(前夜の残り)、作り置きの副菜、主菜が定番です。 主菜は、前夜の残りがあればそれで済まし、なければ卵炒めかウインナーかミートボールか(笑)。 作って冷凍しておいたお好み焼きやハンバーグなどをチンしたり。 昼にわざわざ作るなんて無理です(笑)。昼ご飯終わったら夕飯の準備が待ってるのに…! ちなみに今日の次男の昼食は♪ 納豆ごはん 豆腐とワカメとエノキのみそ汁(前夜残り) 南瓜煮(前夜残り) 胡瓜のぬか漬け 卵焼き(長男の弁当のあまり) ボイルブロッコリー(長男の弁当のあまり) 冷凍タコ焼き2コ でした☆ 手間は納豆を混ぜたくらいです(笑)。 主様も、夕飯を翌日の昼の為と考えて作るようにしてはどうですか♪ 旦那さんがいらないって言っても翌日の昼に自分とこどもが食べますよね。

3人がナイス!しています

2

今日の我が家の昼食は。●スライスハムとトマトのサラダ(切って器に入れただけです…汗) ●白菜と豆腐と人参のスープ(切って煮て、白だしで味付けした簡単スープ) ●白ご飯でした。 白菜を沢山いただいたのでスープにしたんですが、早く火が通るし使いやすい食材かと。 ●時間がある時に茹でて冷凍してたホウレン草と牛乳をミキサーに入れてペーストにし、ホットケーキミックスと溶き卵と混ぜて蒸しパンにして出した事もありました。 それでも面倒なら、ホットケーキミックスに溶き卵と牛乳、すりおろした人参を混ぜて蒸しパンにすれば、一々ミキサー出す必要なしです。お子さんのお腹の調子に合わせて、オリゴ糖やてんさい糖をいれても美味しいです。おやつ感覚ですが、野菜もタンパク質も摂取できます。 ●カレー作る時に多めに作って、残りは冷凍し昼食用に。 ●ハンバーグを作る時、少し多めに作ってミニハンバーグを作って冷凍しとけば(焼いてから)、食べる時にチンするだけ。 参考になりましたでしようか(;^ω^) 毎日大変ですよね(汗) 私は冷凍保存できる料理は、作る時に多めに作って保存してます。

2人がナイス!しています

0

今日はオムライスでした。 チキンライスには、なるべくたくさん野菜を入れて… お昼ご飯…ホントに悩みますよねぇ(-.-;) 悩みすぎて、夕飯作るのも嫌になります… ウチもチャーハンのような混ぜご飯多いです… カンタンで、多めの食材を採れるものってなると、チャーハン・リゾット…オムライスのチキンライスだってチャーハンみたいなものですf^_^; 後はパスタに、具だくさんのソース作ったり(牛乳にコンソメ・塩コショウで味つけて、片栗粉でとろみ付ければ、なんちゃってクリームソース♪それに炒めたホウレンソウとか玉ねぎとか、ツナとか混ぜて…) そういえば!よくやるのは大量のキャベツとネギを入れたお好み焼き!!カナリ簡単!! 時にはインスタントのラーメンにも頼ります(>_<) とにかく野菜多めで。 皆さんどうされてるか、私も知りたいデス!!!!

1

二歳の娘がいます。 今日は一歳から食べれるアンパンマンのレトルトカレーでした(笑) レトルトや冷凍食品も、一歳台から週一くらいでなら普通に与えてます。 あとはやはり、うどん・サンドイッチ(ハムサンドやジャム)・おにぎり・惣菜パン・余り物野菜スープ+マカロニなど、かなり適当かもしれませんが、夕食は色々頑張って作ってるので、3日のトータルで栄養面がかたよらないくらいに気軽にやってます。

1人がナイス!しています

0

うちも昼食はかんたんに済ませています 少しでも野菜をと思ってニンジンや玉ねぎ、ピーマンを入れて焼き飯やチキンライスにしたり キャベツ、玉ねぎ、ニンジン、かまぼこなど残り物を入れてあんかけうどんにしたり それに味噌汁をつけたり、しらすは器にいれるだけでいいし、納豆にホウレンソウ(ゆでて冷凍していたものを解答して)まぜたり かぼちゃを炊いたり、 って感じです 子ども用に作ることは最近してません 実際朝のうちに作ってます 午前中は外遊びをしているので、帰ったらチンして食べるだけにしてます 手抜きですよね・・・・(笑) 1歳8カ月の男の子です