エステでカード払いできないのは普通でしょうか? 先日、東京、大阪、名古屋など全国に10店舗以上ある 中堅のエステにカウンセリングに行ってきました。

エステでカード払いできないのは普通でしょうか? 先日、東京、大阪、名古屋など全国に10店舗以上ある 中堅のエステにカウンセリングに行ってきました。 支払い方法を聞かれたので、『カードで』と答えたのですが、 『うちではカード払いはできません。今規定が厳しいので。 エステでは普通できないと思いますよ。』 というようなことを言われました。 20万ほどの契約なのですが、現金かローンになるらしいです。 しかし、友人は大手のエステで分割でカードで支払いをしたそうです。 契約しようかと思ってたのですが、 倒産する可能性があるのではと心配になってきました。 皆さん、アドバイスお願いします。

エステ、脱毛576閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

そのエステさんのいう方のいう通りです。 現在エステ業界では法律の規制が厳しくなり、基本的にはカードはエステでは使えない会社の 方が多いです。 よほどの大企業のエステなどでは使えるところもありますが、全国に10店舗以上では使えないと思います。 友人さんが分割できたのも大手だからだと思います。 毎回現金払いとかはできないのでしょうか? カードは使えなくても10店舗以上あるところであればそう簡単には倒産しないとは思いますが、不安なようであれば 都度現金で、その日の分を払うのが1番安心かと思われます。

その他の回答(1件)

0

そのとおりです。大小かかわらずエステでの役務(施術) についてのカードは本来使えません 物販についてはOKです。大手サロンは取扱額が大きいので カード会社も黙認しているだけなんです(ズルイですよね) カードにかかわらす、ローン用紙を書く割賦販売の場合も お客様及び取扱店の審査も厳しくエステ業界から撤退気味なんです ですから、カードやクレジットが使えないサロンは倒産するかはわかりませんが あまり業績は芳しくないと思いますよ。なんせ倒産したら痛い目をみるのは クレジット会社ですからね