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現在、街乗りのバイクをさがしています。 大型免許があるため以前はFJ1200、...

kaz********さん

2011/3/323:28:22

現在、街乗りのバイクをさがしています。 大型免許があるため以前はFJ1200、CB1000SFなど大型バイクを乗ってきたのですが、大型バイクは車検時に部品代などが高いため今回は見送りたいとおもいます。

しかし、大型に乗っていたためあまり加速のないバイクだと物足りなくなってしまう(以前一度ホーネット250に乗ったが物足りなさを感じ半年で乗り換え)ためそこそこの加速はほしいため400CCから750CCあたりを考えています。
価格(総額30万ぐらい)が安くものたりなさを感じさせないバイクはどんなものがあるでしょうか?
お勧めのバイクがありましたらお願いいたします。

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ベストアンサーに選ばれた回答

ukb********さん

2011/3/415:16:32

F650CSなんか面白いと思うけど少々予算オーバーかな。

質問した人からのコメント

2011/3/10 10:08:05

降参 少し予算オーバーですが、おもしろそうなバイクなので検討していきたいとおもいます。

ベストアンサー以外の回答

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gf_********さん

2011/3/423:16:03

750cc等は維持費が結局リッタークラスとさほど変わらないため、400ccが選択肢となるでしょうね。
街乗り前提であれば、DR400Z、XR400モタード等は維持費も安く、加速性能も非常に高いのでおすすめです。(オフ車ベースなので好き嫌いがはっきりわかれてしまいますが・・・)

mac********さん

2011/3/400:17:37

私も経験があるのですが、リッタークラスに乗ってから同じロードタイプの250では物足りなく感じましたし、750に乗っても「あれっ?」でした。
質問者さんも、同じロードバイクのカテだと400でも750でも「あれっ?」となってしまいそうな気がします。

私の場合はオフの250に乗った時は単コロ特有のトルク感とロードタイプとは車体の挙動が違う事もあり物足りなさをあまり感じずにいけたので、総額で30万円を超えてしまいますがDR-Z400Sかモタード仕様のSMはどうでしょうか。

私は乗った事がありませんが、インプレ等を見るとドスンと加速するヤンチャなバイクのようなので、かなり面白そうですよ。

sto********さん

2011/3/400:00:48

外し技としては、2stオフ車はどうでしょうか?
CRM250とか、RMX250辺りとか。
加速だけならジャジャ馬です。
もう少し予算が出せるなら、レーサーベースの逆車(モトクロッサ)が面白いのですが、
街乗りバイクとしてはどうかなぁ

アンダーリッターバイクで、加速「感」を求めるなら、単発又はV型のバイクが良いと思います。
買って物足りない無ければ、FCR改装で別物になりますよ。

さん

2011/3/323:59:21

セカンドバイクなら、高速道路には乗らずに街乗り専用と割り切って125cc単気筒にすれば、取得コストや特に維持コストが抑えられます。私も通勤用にKSR110に乗っていますが、アフターパーツの単価も知れているので、そこそこカスタムも楽しんでいます。

メインマシンなら、少し古い750ccクラスが値段もこなれて下からのトルクもあると思います。
ただ、排気量の国内自主規制がなくなって以降は市場のタマ数自体が少なく、また部品代もリッタークラスと大差ありません。

さすがに250cc4気筒では下からのトルクはありませんが、トップスピードを求めないのであれば250cc単気筒・2気筒という選択もアリかと思います。

for********さん

2011/3/323:41:05

壊れにくさ
燃費からCB750は?

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