ここから本文です

昨年末離婚になり、小学生の子どもたちは元夫と再婚相手が育てています。幸福にな...

himasafuri33212さん

2011/3/323:45:35

昨年末離婚になり、小学生の子どもたちは元夫と再婚相手が育てています。幸福になるには心の持ちようだ、人と比べるから辛くなるんだ。世間体や社会を気にせず自分らしく生きていこう。。。と思うのですが自分らしく

って何だろう。何のために存在するのだろうと頭から離れず、いろんなことに頑張る気力がありません。何の資格もなく、もちろん資金も無く、働かないといけませんが、前に向いて進めません。どなたか助言をお願いします。

閲覧数:
48,651
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ni_punyaさん

2011/3/400:10:24

自分らしくて何だろうね。
そう言われたりすると、今の自分が全面否定されてるみたいて思いませんか?
質問者様がどういう経緯で離婚し、存在の有無を考えるようになったかはわかりません。

ただ、 あなたは子供を育てる能力がないと見なされてしまい、何もなくなったと絶望していることはわかります。

ならば、幸せになりたいと思って努力しましょう。
頑張ろうとするからやる気が出ないんです。
頑張って必ずしも成功はしません
努力は、身になることであれば成功します。

自分らしさというのは、 自分なんて堅苦しいこと考えてないで 気楽にしろってことじゃないですかね。

せっかくの一人だ 子供がいてできなかった 楽しそうなことを雑誌とか見てテレビとか観て 色々してみましょ?
やりたいなって思うことのために今はお金を貯めてみましょw

資格だって取るのに時間はかかるし
簡単にできる仕事して
そのうち きっともっと本格的にしたいってものが見つかる。

再スタートと思って 楽しみにいきましょうか♪

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。