ここから本文です

文化祭でエレキギターを披露したいなーと思う私ですが、ギターもアンプも持ってな...

14gasukiさん

2011/3/400:13:07

文化祭でエレキギターを披露したいなーと思う私ですが、ギターもアンプも持ってないのです。50000円前後ならなんとかなると思のですが、中古でもあまりボロボロでなければいいです。ヤフオクで

購入したいのですが、何と言ってもギターのことについて右も左も分からないので、どれがいいか教えてください!

補足色は目立ついろがいいです!
赤とか青とかちょっと男っぽくてもおーけーです。
ただし、ギンギラとかチャラチャラしてるのは(~_~;)

閲覧数:
142
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bas********さん

2011/3/412:27:39

文化祭では印象が大事だと思います!
どれだけ皆目を集められるかが大切です
(もちろん演奏力も大切です)

ヤフオクではやめた方がいいです、、危ないですw
なのでサウンドハウスとゆうサイトでこれらを検索してみてください
(事情によりURLはれないので,,,)
ギター→GRG150DX Candy Apple
アンプ→MG30FX
その他シールドやピックを買っても5万円以内で済むと思います。

質問した人からのコメント

2011/3/10 15:55:00

笑う ヤフオクは危ないようですね
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xio********さん

2011/3/401:13:52

5万円予算が取れるなら
ギターに3万前後アンプに1万~1.5万位の配分で購入すると良いです

弾きたいジャンルや形の好みが有るので絶対では無いですが

http://item.rakuten.co.jp/ebisound/g400-ch/
↑ギターはこんなんどうでしょう?
選ぶ参考までですが
昔同じモデルを使ってた事が有り
値段の割には作りもマトモで
弾き易かったので初心者にもオススメ出来るかなと思います

http://www.chuya-online.com/products/38951/
↑アンプはこの辺りがコスパ的にオススメです
色々な音が出せるので色々遊べて楽しいと思います

サイトは適当に写真とか説明が詳しいのを乗せただけなので
ここで買うのが良いって事ではないので注意して下さい

アンプやチューナーとかはネットで購入しても全く問題無いですが
ギターだけは近くに楽器店が無い場合は仕方ないですが
可能で有れば直接店へ行って直に触って選ぶのが良いです

ギターって個体差が有って
同じメーカーの同じモデルでも音に差が出ます
全部が全部では無いですがネットで購入する場合に
店舗で売れ残った質の悪い個体を押し付けられる恐れが有り
実物が届くまで判らないので(基本交換出来ません)
他の方が言う様に楽器店へ行った方が良いです

lig********さん

2011/3/400:18:26

5万円もかけるなら、オークションなんていうリスキーな場所じゃなくて楽器店で買うべきですよ。
新品でそれなりに良質なものが買えます。

アバター

ID非公開さん

2011/3/400:17:54

中古でも実際に目で見て、音を試してみた方がよいと思います。
5万あれば一色揃えられるので、頑張ってください。