ここから本文です

30後期セルシオ購入予定ですが、故障発生多いでしょうか? また、距離数はどのく...

iti********さん

2011/3/412:21:35

30後期セルシオ購入予定ですが、故障発生多いでしょうか?
また、距離数はどのくらい迄の物がよろしいでしょうか?
資金は250万円迄で(税金、諸費用込み)で検討中です。

閲覧数:
12,814
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mei********さん

2011/3/418:38:59

こんにちは。資金が250万でしたらほかの方が言われているとおり、どれかを妥協しないとなりませんね。

故障はあまりありません。うちのはオーディオが一回故障しましたがそれ以外は今のところありません。

トヨタで直したら45000円かかりました。修理費用は高いです。

だけど故障ばかり気にするなら、250万で新車買った方がよくなります。

250万だとAタイプかCタイプの不人気色のマルチ付きぐらいなら結構いいものが買えると思います。

ERやインテリアは状態のいいのはまず無理ですので、かなりの過走行になってしまいます。

なので白か黒のCタイプ、革とマルチ付きで10万キロ以内など、ご自分で外してもいいところと、絶対にはずしたくないところを、決めて探してみたらいいと思いますよ。

走行距離は1年で1万キロぐらいが目安で探せればいいですが、予算が250なので10万キロ以内で探してみたらどうでしょうか?

その程度であれば整備をすればまだまだセルシオなんで走りますよ。

買う時にはできれば、ノーマルで整備されてきたものを買ってください。

あと10万キロ前後の物を選ぶ場合は、タイミングベルトは交換されているか、タイヤは溝があるか、年数はあまりたって無いか、ヒビはないか、ブレーキパッドはまだ残っているかなどもしっかり見て下さい。

その場で見てすぐわかる物ですから。

これ全部あとから換えるとなると20万以上かかりますので後々お金がかかりますので気を付けて下さい。

気に入る車両頑張って見つけて下さい。

質問した人からのコメント

2011/3/7 11:55:28

降参 参考になりました。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2011/3/413:00:48

250込みじゃいい30後期はきびしいですな・・・色、仕様、走行どれか妥協しなきゃいけなくなりますね。
自分は6万キロで購入して12万キロまで乗りましたがO2センサーが9万キロくらいで壊れたくらいでした。でも4箇所あるんで12万ほどの修理代になりますが、町の車やならコンピューターで調べてもらってどこが悪いかわかれば1箇所なら3万円位で直りましたね。
同じ時期につけてるんだからどれも交換どきというのがディーラーです。

kot********さん

2011/3/412:36:34

比較的故障は少ないと思います。しかし、ほとんどが電子制御ですので故障の時の修理金額は高いですよ。
電子スロットルの故障やトランスミッションを他のショップ(トヨタ以外)でメンテナンス(オイル交換等)した経歴があるのはヤバいですよ。
結局、ディーラーの中古車でワンオーナーなら安心ですね。保証もありますし。
走行は5万キロは切りたいですね。
楽しみですね、いい買い物をしてください。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる