ここから本文です

ジャム伯父さんについて ①ジャム伯父さんとバタ子さんの関係って…親子ですか? ...

non********さん

2011/3/415:05:56

ジャム伯父さんについて

①ジャム伯父さんとバタ子さんの関係って…親子ですか?

②ジャム伯父さんの顔とアンパンマンの顔が同じ事に最近気づいたのですが、白髪とかがあるだけで随分変わりますよね?

芸能人の変装もこれと同じでテレビの時の顔が強く印象に残っているが故に、少し変えれば判らなくなる…犯人の似顔絵をはっきり書かないって考え方と同じですか?

閲覧数:
226
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mir********さん

2011/3/417:35:12

①昔は「孫」のバタコと紹介していましたが、妖精さんになってしまいましたから、血縁関係はなくなりました。

②やなせさんの絵の原点はジャムおじさんとかアンパンマンだと思います。
丸い鼻とかの基本形が。
食パンマンはイケメンだから鼻筋が通っているとか。
ほっぺはみんな共通した描き方だと思います。
アンパンマン以外のキャラクターも似通っていますよね。
浜名湖パルパルとか青汁とか…。

質問した人からのコメント

2011/3/11 13:19:40

マスオ兄さんの孫が妖精…。

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sod********さん

2011/3/416:06:52


親子や親族ではないそうです(なにかの番組で見たのですが)


芸能人の変装については解りかねますが
犯人の似顔絵(モンタージュ)は、曖昧にして個人の想像力にある程度任せるそうです

そして、その曖昧さから犯人につながる情報を数多く得るそうです

モンタージュがはっきりしていると、細部の違いから消去法で似た人物を候補から除外してしまう‥という現象が人にはあるそうです