ここから本文です

食用菜種油を自然食品のお店で買いました。圧搾、天然となっています。天ぷらにし...

suk********さん

2011/3/419:16:31

食用菜種油を自然食品のお店で買いました。圧搾、天然となっています。天ぷらにしてみたら、油が菜の花とかかぼちゃのように濃い黄色でびっくししています。

ずっとスーパーなどで市販されている普通のキャノーラ油のようなものしか使ったことがないのですが、自然の菜種油は、こういう色がついているものですか?

閲覧数:
620
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

樹雫さん

2011/3/419:33:41

私も使っていますが、本当の菜種油はものすごい黄色です。
キャノーラはカナダで作られた菜種ですので、日本のものとは違います。
また、圧搾絞りの菜種油は、「菜っ葉のお浸し」のような味がします。
天ぷらを作ると、まるで着色料を入れているようになりますが、それが自然の色です。

質問した人からのコメント

2011/3/4 19:38:54

初めてなので、この油は大丈夫なの?と不安がありましたが、いただいた回答で納得、安心いたしました。ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる