ここから本文です

語尾が「くだちい」っていう方言は大阪弁でしょうかww?

レパード2代目さん

2011/3/419:26:13

語尾が「くだちい」っていう方言は大阪弁でしょうかww?

大阪弁,くだちい,語尾,方言,天満駅長,いっつもようゆうてん,兄ちゃんBAくだちい

閲覧数:
2,126
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

all********さん

2011/3/419:47:05

大阪弁ではないです。
間違いでしょう。

以前に妻も携帯で同じ入力ミスをしてました。

質問した人からのコメント

2011/3/11 12:39:24

成功 回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vap********さん

2011/3/702:02:29

「さ」の逆字シールを見間違えて「ち」にしてしまった??

hag********さん

2011/3/618:16:17

大阪は「~くだちい」っていっつもようゆうてんで。
そうや~ついでに兄ちゃんBAくだちい!
ほな、またっ!!

ura********さん

2011/3/421:59:56

この近くに「さんぽ道」もあったら面白いな。

2011/3/419:40:38

「さ」がさかさまになったのかにゃ。
おもしろいね~
でも、わざわざ費用かけて作り直すことないよ天満駅長さん、意味わかるから^_^;
「天満流行語」になったりして。この駅のアナウンス、
「白線の内側に下がってくだちい」

ni_********さん

2011/3/419:33:21

大阪弁ではありません。単なる間違いです。