ここから本文です

幽遊白書について 暗黒武術会は戸愚呂チームと浦飯チーム以外は極端にレベルが...

sas********さん

2011/3/419:50:12

幽遊白書について

暗黒武術会は戸愚呂チームと浦飯チーム以外は極端にレベルが低いように感じます。
そこで気になりましたが、暗黒武術会で戸愚呂チームと浦飯チーム以外の妖怪で一番強い妖怪は誰だと思いますか?
僕は、風使いの ジン だと思います!

閲覧数:
1,555
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mah********さん

2011/3/421:44:39

確かに戸愚呂チームの強さは突出し過ぎていますからね
魔将使いチーム最強の陣
裏御伽チーム最強の死々若丸
六遊怪チーム最強の酎
いずれかが当てはまると思いますが、判断は難しい所です。
だいぶ後の話ですが、とある機会にこの三人の強さを凍矢が上回るので、もしかしたらこの時点で凍矢も三人に肩を並べる強さがあったかもしれません。相手が蔵馬だけに分が悪かった。
個人的には陣かな。やはり制空権を手中に出来るのは大きいと思います。

質問した人からのコメント

2011/3/8 18:50:48

成功 僕も酎か陣か死々若丸で迷いましたが、やはり陣ですね!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sat********さん

編集あり2011/3/422:35:31

自分は陣か死々若ではないかと思ってます!
どっちかと言ったら個人的には死々若ですかね~。
爆吐髑触葬はかなりの威力ですし、なんせ陣より後に出てきたチームの大将クラス(実力的に)ですからね!
相性が悪かったため幻海にあっさり負けてしまいましたが。
風を操れる陣も相当強いですけどね!
若様派か陣派で意見が分かれそうです!
(あと考え方によっては黒桃派も出てきそう)

鈴木は弱くないですが、最強かと言われるとう~んって感じです^^;
闇アイテムを作ることに関しては天才なんですが、それを自分の強さと勘違いしちゃだめだと幻海にも言われてますからね~。
あと鈴木が戸愚呂と戦っても生きてたのは戸愚呂が殺す価値さえないと思ったからですよ!
(実際はビビってしまって戦ってすらいないですが)
靴の裏を舐めてでも助かりたいと思った強い妖戦士田中さん情けないです><


そういえば凍矢は魔界編では酎や陣より妖力値が高いので、どの時点かによって回答が違ってきそうですね。

・魔界編での妖力値
陣→12万800ポイント
酎→12万1600ポイント
凍矢→12万3000ポイント

まぁアニメの話ですけどね。
(アニメカテなのでそれで良いのですが)
原作だと最終では酎が最強と思って間違いないでしょう。
1年以内に棗を超えるかも?と言われてるくらいすごい速さで成長してますから。

もう2つほど情報提供。(暗黒武術会時)
・1つ目
原作では
画魔→結構強い
凍矢→かなり強い
陣、吏将→大将クラス
爆拳→バカ
とランク付けされてますね。

・2つ目
酎と幽助が戦った時はほぼ互角。
陣はイチガキ戦時、怒りで霊力の最大値をアップさせた幽助と互角。
つまり陣>酎となりますね。

長々と書きましたが、以上です。
また何かあったら追記するかもしれませんけど。

fai********さん

2011/3/419:54:58

美しい魔闘家鈴木だと思います。
だって、一回とぐろと戦って生き残っていたり、
いろんな道具を作れたり、
強いっていうのは純粋に強いということ出なければ上記と思います。

いや、懐かしいな。