ここから本文です

IPアドレス設定

all********さん

2011/3/420:27:38

IPアドレス設定

PCとテレビをLAN環境で接続してます。どちらもIPアドレスが
自動取得になってるんですが、時々被ってしまうのですが、やはり
手動にしないと無理ですか?
PC側の設定は、わかるのですが、ルーターロジテックLAN-W300N/DR
の設定方法が、わからなくて・・・・・

補足アドレスに、http://192.168.2.1も繋がりません。

閲覧数:
373
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aim********さん

2011/3/420:50:40

PCのIPアドレスは、普通は自動取得に設定。ポート解放したりする場合には自動ではなく、手動で設定します。

IPアドレスが被る(同じネット上に同一IPアドレス)ことは基本的にありません。ルーターが壊れていなければの話ですが。
もし、2台以上の端末に同一のIPアドレスが割り当てられた場合、ルーターの故障が考えられます。

192,168,2,1に繋がらないとのことですが、デフォルトゲートウェイのIPアドレスなのでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

inb********さん

2011/3/421:51:03

どちらかのIPが解放されないときがあるんじゃないんですかね

スタートからファイル名を指定して実行をクリックして
入力欄にCMDと入力してコマンドプロンプトを起動させます

ipconfig /release (IPアドレスの開放と再取得
入れエンターキーで放置 IPが新たに取得されます。

もしできないなら ipconfig /eraser(IPアドレスの消去)でエンター

消えたら ipconfig /renew(IPアドレス再取得)でエンターします。