ここから本文です

番号を間違えて振り込んでしまいました。 振込み後、銀行から電話などがきていな...

tph********さん

2011/3/420:56:56

番号を間違えて振り込んでしまいました。
振込み後、銀行から電話などがきていない場合はちゃんと振込みがいったのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ykb********さん

2011/3/421:11:32

返金のやり方は、まず銀行へ、窓口へ、間違えて振り込んだことを伝え、振込み伝票と金額、相手の名前、を記入して窓口に 申し出てください。相手から間違いないと、銀行から連絡があればお金は戻ります、ただし相手からの承諾が無ければ戻りません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mi1********さん

2011/3/504:26:58

目的の相手でなくても、振込みが完了してしまえば、銀行から電話は きませんよ。
銀行は、あなたがAさんに振込みたかったのに、間違えてBさんに 振込みしてしまった、なんて事まで、わかる訳ないですからね。
存在しない口座番号だとか、口座名義も 手入力で、口座番号は 存在するが、口座番号と 口座名義が 一致しない、など、振込みが完了できない場合だけ、銀行から電話が かかってきますよ。

mti********さん

2011/3/502:53:07

間違えた口座番号が実際に存在しない番号の場合、銀行側から連絡がくると思います。

しかし、ごくまれに間違えた口座番号が存在し入金が成立してしまう場合があります。その時は何の連絡もなく、全く関係のない第三者にお金がいってしまいます。

間違えたことが分かってるのでしたら、早急に銀行に連絡をし手続きを行ってください。最悪の場合、振り込んだお金は返ってこないこともありますので…。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ber********さん

2011/3/421:05:46

間違えた番号が存在していたら、他人の口座に入金されて振込は完了してしまいます。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる