ここから本文です

以前に宝塚歌劇にはまりたくさん観に行かせてもらいましたが気になることがありま...

rev********さん

2011/3/422:09:24

以前に宝塚歌劇にはまりたくさん観に行かせてもらいましたが気になることがあります、「匠ひびきさん」と「絵麻緒ゆう」さんはなぜお披露目公演がサヨナラ公演になったのですか?1回きりなんて気になります。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mie********さん

編集あり2011/3/423:32:44

宝塚において、退団の理由や事情が
公式に明らかになることはほとんどありません

1作品での退団も、ご本人の決心によるものと
捉えるしかありませんよ

他の方が、色々とお答えになるかもしれませんが
すべては、憶測・推測・噂・想像に過ぎません

いくら気になっても、真実のお答えは得られませんから
質問者様なりに受け止めるしかありませんね

他の方の回答を読んで補足します

匠さんのお怪我は、退団公演中の出来事です

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

編集あり2011/3/515:17:01

劇団が次にトップにしたい人が、組の3番手にいる場合、2番手が邪魔なのでなんとかしようとします。
組替えで組から追い出したり、1作のみのトップでさっさと退団してもらうのです。

(匠ひびきさん)
愛華みれさんが1作譲ったとの噂もありました。
花組は春野寿美礼さん押しが決まっていましたから、匠さん、伊織直加さん、楓沙樹さんが邪魔でした。
愛華さんの親切と、春野さんに2番手を経験させる意味もあり、匠さんの1作トップが実現したのだと思います。

(絵麻緒ゆうさん)
劇団の温情でトップにさせてもらえて、ラッキーだったと思います。
雪組は、轟さんの後は朝海ひかるさん押しが決まっていましたから、新専科全員と、安蘭けいさん、成瀬こうきさんが邪魔でした。
安蘭さんは星組へ、成瀬さんは専科に組替えさせられました。
ご本人が退団会見で言っていたように「劇団の都合」ではありますが、1作だけでもトップになれるチャンスをもらったのだと思います。
絵麻緒さんは本当は星組でトップになりたかったでしょうし、雪組でも最低3作はしたかったと思いますが、贅沢を言えばトップになれない状況だったと思います。

(貴城けいさん)
元宙組の貴城けいさんも1作のみのトップでした。
宙組は和央ようかさんから、大和悠河さん押しが決まっていたので、邪魔だった水夏希さんは雪組へ組替えさせられました。
玉付き人事で、雪組の貴城さんが雪組にいられなくなり、お詫びに宙組で1作トップをするか、トップにならずに退団かを迫られ、選んだのだと思います。
劇団にとっては大和>水>貴城の順に大事だったのでしょう。

とはいえ、最近では雪組の彩吹真央さんが2番手退団をしました。
1作でもトップになってほしかった・・・と思いましたので、1作でもトップができた3人は今思えば幸せだったと思います。
1作トップ退団はファンからの批判がすごかったので、もうないと思います。
2番手退団の批判もすごかったのですが、今後2番手を作らないのか、2番手もバンバン退団させて慣らせるのか、劇団の考えはよくわかりません・・・。

長々と失礼しました。
信じる信じないは自由です。

yor********さん

2011/3/501:27:22

miechery_lunaさんのご回答のとおりと私も思います。

ただ、絵麻緒ゆうさんについては、
「劇団の人事による退団」と、はっきりおっしゃってしまい、
かなり波紋を投じましたね。

余談ですが、
最近は、あきらかに「劇団の人事による退団」が増えました。

ri8********さん

2011/3/423:04:12

匠さんの退団理由は怪我。

絵麻緒さんは詳しくはわかりませんが、主演の話が来た時には既に退団を決めていたので、楽しい時に退団したかったんだと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる