ここから本文です

妊娠16週目です。妊娠してから尿漏れがおおくなりました。これって普通なのです...

アバター

ID非公開さん

2005/8/1900:22:53

妊娠16週目です。妊娠してから尿漏れがおおくなりました。これって普通なのですか?
あと今日歩いてたら突然、尿がすこしでたようです。ただ歩いてるだけなので破水?と心配になりました。この時期に破水ってことはないですよね。

閲覧数:
4,595
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/8/1900:28:57

破水のにおいはすぐにわかります。
尿とは違う生臭い匂いです。
この時期に破水ということは考えにくいですね
(断定はできかねますが、、)
このコロには尿漏れ多くなりますし一番多いのは産後です。
この時期のトラブルとしてはおりものの様子がおかしい、(匂い、混ざりもの)あとは出血がトラブルの大半です。
私も現在第2子を妊娠中です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/8/1913:58:46

尿漏れ、しょっちゅうですよ~!
私はもうすぐ臨月になる妊婦ですが、くしゃみの度に尿漏れしちゃいます…
おりものも多くなるから、おりものシートが手放せません…
こまめにトイレに行って尿をためないようにしてましたね(^^;)

アバター

ID非公開さん

2005/8/1900:43:09

妊娠中にそういう経験はありませんが、本に妊娠すると流産を防ぐ為、筋肉が弛緩するホルモンが分泌される(便秘になるのもそれが原因とか)と書いてありました。
その一環なのかもしれませんねえ。
出産後はショックな位、排尿の感覚がなくなりますよ(笑)
パンツ脱いでから便器まで持たないなんてしょっちゅうだったし。
このままだったらどうしようって本気で悩みました。
でも、肛門絞める運動してたら治りましたよ。
破水したら何日も水代えしてない金魚の水槽の水みたいな生ぐさーい臭いがします。
独特ですからわかりますよ。
がんばって!