ここから本文です

ハワイ(オアウ島)に家族で行く(6日4泊)のですが、海外旅行は初めてで心配で...

アバター

ID非公開さん

2004/8/2303:54:55

ハワイ(オアウ島)に家族で行く(6日4泊)のですが、海外旅行は初めてで心配です。
①カバンは、必ずハードケースがいいのですか?
②旅行会社は、空港でカバンの鍵は『掛けないように』と言うのですが大丈夫ですか?
③機内の盗難は、大丈夫ですか?
④ザ・バスは、確実に運行してますか?
⑤JTB以外の旅行会社(日本旅行・近畿交通公社等)は、現地にがありますか?また、各社のツアーなども参加できますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/8/2308:16:49

丸数字は使わないほうが良いですよ。
PCによっては文字化けして表示されます。

?ハードケースである必要はありません。ホノルル空港で外人さんの荷物を観察すると、ナイロンケースの方が多いくらいです。

?911のテロ以降、爆弾テロ防止のため、スーツケースの検査が強化され、X線で正体不明の内容物が入っていると、持ち主不在でも中を検査されます。施錠していると鍵を壊してでも検査してよいことになっているので、鍵はかけられません。貴重品は手荷物で。

?機内は密室ですから最も安心な気がします。荷物から目を離さないように。

?昨年はストで長い間運行していませんでしたが、現在は通常運行です。遅れることもあるので他の交通機関と上手く使い分けましょう。

?ありますが、旅行会社のツアーは高いですよ。現地で探すほうがかなり安いです。
JCBカード会員なら、JCBプラザに行くと日本語でいろいろ相談に乗ってもらえますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/8/2309:44:41

①空港(ホノルルで)でポンポン投げられるのでハードで!
②テロ以降、アメリカ出発便は全て、機内預けは鍵は掛けれません。セキュリティーに通りベルトコンベヤーの中に消えて行くまで見てて下さいと、言ってました。なので、スーツケースベルトでしっかり締めて下さい。鍵を掛けていたら、怪しまれ壊されても文句は言えません。手荷物も全て開けられます。靴もx線です。
カメラのフィルムは感光するほどX線はきつくなりました。
③まあ、大丈夫だと思います。
④ザ・バスは確実に運行してますが、行ったら帰りの時間を確認し、暗くなるまでに帰りましょ。
大体のツアーには、JTBなら、OLIOLIバス。その他なら、ワイキキトローリーのパスが付いていますよ。
⑤いっぱい各ホテルに分散して入っています。地球の歩き方の本のツアーディスクもあります。何処でも申し込めます。また、JCB、VISAにも色んなサービスがあります。うまく利用して下さい。

アバター

ID非公開さん

2004/8/2306:06:35

①鞄はハードにこだわることはありません。ハードであまりにも重くなると、投げて荷物の積み込みをされるのであまり重たくならないように注意してください。鞄は特にこだわることは無いと思います。
②最近はテロの警戒であける事があるそうです。空港で詳しく聞いてから対処してください。すぐに出せるように身近なところに準備しておきましょう。くれぐれも、落とさないように。
③機内での盗難は、ほとんど無いと思いますが、あまりにも無造作に貴重品は置かないことです。たまたま、盗人が乗り合わせることもあるでしょうから。
④ツアーによっては、乗り放題が付いてますから、聞いてみてください。
⑤大手の旅行会社はほとんど現地事務所があります。
現地カウンターで、申し込むことが出来ます。
到着後、落ち着いたら早めに顔を出して情報を集めた方が、滞在中無駄が出ないと思います。

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/8/2304:30:19

① 
カッターなどで切られないようにハードの方がいいです。ホテルの自室に置いておくときも油断しないように。
② 
なんで? 何か検査するのでしょうか? こんなこと言われたことがありません。
③ 
友人が現地到着後、財布を航空会社の人間に盗まれそうになりました。置き忘れたからあるはずだ、といっても怪しい人物がないと言い張り、しばらくして出てきたそうです。座席の上にあるロッカーに現金等の貴重品は置かない方がいいです。膝の上か足元に。
④ 
旅行会社にもよりますがトロリーバス(ツアーによりますが無料でのれます)が走っているはずです。チェックしてみてください。
⑤ 
各旅行会社のデスクが入っているホテルがあります。でも初の海外旅行だったら、ツアーを申し込んだ会社のツアーに参加したほうがいいですよ。

あっ、ハワイ到着当日に、バスで免税店もどきに連れて行かれる可能性があります。騙されないように。

アバター

ID非公開さん

2004/8/2304:19:42

ホノルルの住人です

1.ツアーの場合自分で持ち運びしないので重いハードケースでも良いです

でも持ってない場合はわざわざ買う事はありません、布製でも大丈夫です

2.検査が終わると航空会社が簡易タグで鞄を閉じてくれます、大丈夫です

3.機内の盗難は聞いた事はありません

4.市民の足ですから早朝から深夜まで確実に運行しています

5・大抵の旅行社は支店があります、好きなツアーを選ぶのは自由ですがどこも同じですよ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる