ここから本文です

今朝のサンデーモーニングの関口宏さんのコメントについて。

pea********さん

2011/3/613:47:04

今朝のサンデーモーニングの関口宏さんのコメントについて。

今朝のサンデーモーニングで、
コロンビアのサッカー選手がグラウンドにいたフクロウを蹴って
出場停止になったという話題について、話していたところがあるんですが、
VTR後に

「選手は何故(フクロウを)蹴ったんだろうか?」という
コメンテーターに対し、関口さんが
「邪魔だったんじゃないの?」とおっしゃってびっくりしました。
その後、他のコメンテーターが「相手は生き物なんですよ!?」と
反論なさっていましたが。

関口さんの発言は、いくらなんでも酷くありませんか?
まさかこんなことをおっしゃるとは、思いもしなかったのでびっくりでした。
こう感じるのは私だけでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dar********さん

2011/3/616:23:41

自分もその発言を聞いて質問者様と同じ思いを持ちました。ですが恐らくモレノとかいうバカ選手がフクロウを蹴ったことを選手側の理由を考察した故の発言だろうと思いましたので関口さんも肯定していたわけではないと思います。普通の人間なら心が痛むはずですからね。張本さんが相手は生き物なんだと怒っていたのを見た時自分も本当にそう思いましたね。「人ってなんでこんな残酷なことが出来るのか」と考えさせられます。

質問した人からのコメント

2011/3/7 14:23:39

回答ありがとうございました。
関口さんの、あのやんわりとした感じが好きで、わくわく動物ランドの頃から
彼のいろいろな番組を見ていたので、今回のことはかなり驚いております。
もちろん、本気でそう思って仰ったわけじゃないのでしょうが、
ただ、それなら、もうすこし言葉を選んで欲しかったな、と感じています。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aqu********さん

2011/3/618:33:43

そんなに酷いコメントでしょうか?サッカー選手だけにとっさに脚が出るのは至極自然だと思います。それをストレートに代弁しただけでしょう。

kir********さん

2011/3/618:08:56

この番組、野球だけ話真面目で長くて後は適当じゃないですか?得に関口(>_<)だからフクロウの件もながしてる感があったm(__)m

dno********さん

2011/3/615:17:32

「選手は何故(フクロウを)蹴ったんだろうか?」という
質問に対しては、選手側の意見を言ったのだから間違っていないと思います。

もちろん蹴ることはないでしょうが・・・
関口さん ちょいちょいそういう発言されて 他のコメンテーターがフォローしてくれるので、
逆にいつもコメンテーターに好感を持ってしまいます。

kik********さん

2011/3/614:11:51

関口さんもあの選手と同類の人間なんですね。失望しました。じゃあ仮に小さい子供がコートの中に入ってきたら、邪魔だからって蹴飛ばすのかって話です。結局生き物をただのモノとしか見ていないからこういう発想になるんでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる