ここから本文です

群馬県某市の ㈲●●塗装店の評判を聞かせて下さい つい最近まで コロニアル塗装...

xit********さん

2011/3/618:53:42

群馬県某市の
㈲●●塗装店の評判を聞かせて下さい



つい最近まで

コロニアル塗装は
上塗り一週間後に


『縁切り』作業をしなくてはならないと 強固に主張し


それを行わない業者は
手抜きの悪徳会社だと叫んでいたのに



今になって

塗装前には

「タスペーサー」を入れなくてはならないと


主張を180度転換しています



タスペーサーなんてのは

もう随分前から販売していたのですから


何の言い訳も出来ないはずです



恐らくは

いつものように


タスペーサー会社の営業におだてられて


直接に安く購入できるようになったのが真相でしょう




是非とも


㈲●●塗装店の
地元での評判が知りたいものです




しかし何だかんだ言っても


従業員は五人です



●●坊っちゃん次期社長が嫌で


職人は皆
辞めていくのでしょうか

閲覧数:
840
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jyo********さん

2011/3/710:33:12

ペンキ屋ではなく便器屋とか便利屋を目指してるようだよ

まだ先祖の残してくれたペンキ屋の遺産があるから主体はそれだけど

ペンキ屋は夏は暑い重労働だし冬はこごえる

現場でも空調のきいた車の中でネットばかりやって雇いの職人に指図するのが

新しい形のペンキ屋だと思ってるみたいだよ

その割りに昔からだから一族に他にも塗装店がある

古い回しあい体制の応援でやってる

人数少ないけどやれるのはそれもある

専任の自社職人ですといってもそんなことこの業界ありえないよ

今日はあの現場行ってよって感じだよ

時々見回って後はカフェっていうの?今風の喫茶店でパソコン叩く姿がある

塗装仕事は昔ながらの看板で多いからコネつくから

ベンキやそのほかのオプションをネジネジコミコミ営業しても玄関で追い返されない

ベンキはTOTOペンキは日ぺばかり勧めるだろ?

大手だから品質は悪くないけどようは自社仕入れでコネがありキックバックがあるつうだけ

あとはユーザーには関係ないが会社としてはメーカーの体制がしっかりしてて使いやすい

クレーム対策に言い逃れようの難しい技術根拠とかを提供してくれるとかさ

日ぺとかは最大手だけあって塗料のラインアップも多くあるしそういう施工者向けの技術情報はいいよ

ただ塗料の品質は他社もさほどかわらん

表には出ないOEMもあるしちょっと特殊な塗料なら小回りの効く小さいメーカーのほうが良いもの持ってる

大き目の付き合いがある塗料屋からみるとメーカーとして無難で何でもそろったスーパーは単に使いやすいってこと

TOTOも悪くないけど実際INAXも昔のTOTOのバッタ物時代と違って今はほとんど変わらないよ

家電メーカーはやはりまだ少しデザインだけというのはあるしP社とかは昔ながらの親方日の丸体質だけど

最近はおぼっちゃまは便器ばかり売ってるのかな?

塗装屋みたいな3Kは嫌と言う感じだろ

何かスマートに簡単に稼げる事はないか?そういう感じ?

ないない汗かいて幾らだよこの業界

会社のシステム自体の合理化はいいが現場の塗装は工場塗装と違いやはり人がやってるから

営業主体でやってるとそれを頭で解っててもいつか離れちゃうんだよね

今は叩き上げの職人みたいな時代じゃないが営業主体の口だけはどうかな?

俺らも食わないといけないから営業行為自体批難はしないよ

ただ奇麗事で自分の所を上げといて人の会社とかを詐欺会社みたいに言うのはやめて欲しい

どこの会社も儲けないとやっていけない

ぼっちゃんはここでも人を批難することが多いみたいだけど本当の詐欺なら別だけど

どこも自分のとこを営業上悪くは言わないよ

小さな部分を取ってあそこが悪いだから怪しい会社ですとか言われたらたまったもんじゃない

TOTOばかり奨めるのはバックが多いんじゃない?怪しすぎるだろうって言われちゃうよな

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1327680403
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1353198723
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1127744126
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1447784434

うちのTOTOはすぐに壊れたけど工事店が悪かったのかな?

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

hdj********さん

2011/3/1104:36:28

bihekitotoroの臭い臭いが臭ってますが?

mer********さん

2011/3/619:30:09

あなたは何年建築業に関わっていますか?
日進月歩している業界に身を捧げている以上、昨日の話しは過去の話しで、今日ベストだと信じる事をしていけば良い事であり、間違ったり、ベターな工法・材料を見つけた場合は、即順応していくべき事です。逆に間違っていないと思うなら責任をもって信念を曲げなければ良い。
全てはお客様の大金を預かる事業主の自己責任であり、7さんがこのような場で心配する問題ではないと思います。
職人が辞めるも頑張るも職人が決める事であり、アホの他人の7さんが回答を募る話しではないと思いますが。あっすいません間違えました、アカの他人の7さんが、でした。 ぺこりンコ