ここから本文です

ウィキペディアのDr Jimmyのやり方

vre********さん

2011/3/619:55:48

ウィキペディアのDr Jimmyのやり方

自分が気に食わないから削除すると言う横暴的な行為。

その理由を説明してください--江本祐樹一 2011年2月28日 (月) 01:11 (UTC)

何度も言いましたが、もう一度はっきり言っておきます。「自分が気に食わないから」削除しているのではありません。あなたが、ブロックされているにもかかわらず、ブロック逃れというWikipediaでは禁止されている行為を行うから、削除しているのです。あなたの編集が差し戻されるのも、あなたが繰り返しブロックされるのも、全てWikipediaのルールにのっとったものです。それが気に食わないのなら、Wikipediaの編集に参加することはできません。手をお引き下さい。--Dr.Jimmy 2011年2月28日 (月) 01:23 (UTC)
これだけではないと思います。Dr Jimmy氏の行為は「ブロックされているユーザーに関してのみ」とは限りません。自分の主観で全て記事の削除を行っています。更に明らかな事実やエビデンスがあっても「そこまで残すエピソードでない」と言う事で削除したりしています。差分を拝見しましたがどう見ても「記事を削除するレベルでない」と誰もが思います。それでIPユーザーであれば徹底的にWhois等でISPを徹底的に探す等の行為をしています。正直な話Wikipediaからの編集から手を引くのはあなたDr jimmyだと思います。なおこれは暴言ではなく「Wikipediaのルール」です。--知恵袋 2011年2月28日 (月) 08:54 (UTC)
先ほど私が投稿した後に3分後にノートを消去しましたよね。Wikipediaでは「他ユーザーから書かれたノートを削除するのは対話に応じない」のでないのでしょうか。罪悪度ではこっちの方がはるかに上ですよ。しかも削除理由が「荒らし」と言う事ですがあなたの態度を注意するのに荒らしはどういうことでしょうか?--知恵袋 2011年2月28日 (月) 09:09 (UTC)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eng********さん

2011/3/1221:41:43

このユーザーのやっている事は完全にネットストーカーに近いですよ。

但しこのユーザーがやっている事は「今の法律では処罰されない」そうですよ。相当ねちっこくユーザーを
プロファイリング等をしている事で名誉棄損等に該当するのですけどね。(仮に個人情報をばらした、
ネットアクセスを妨害した等は話は別)

Wikipedia自体管理者がまともな管理者でない(普通のサイトでは人を雇って問題サイトは削るのですが)

被害がひどい場合はIPA等に連絡するのもいいのではと思いますけどね。他にも各警察で「ネットストーカー
に遭っている」等(但し立件は難しい)

しかしDr jimmyは日ごろ何をやっているのでしょうね。過去3年間の投稿数8万5千件、1日150件も

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tup********さん

2011/3/1001:30:17

質・・・問・・・?なんでしょうか・・・?
私のコレをみた感想ですが、広く知れ渡っている上に、誰もが利用するサイトになっているだけで同じような理由でコメントや書き込みを消す個人の掲示板だって多々あります、知られていないだけで。

たしかにジミーさんは好き勝手やっているようなものですが、相手からしてみれば【私の作ったサイトなのだからあなたたち「利用させてもらう側」が大きく出るな、私が絶対だ。】と思っているのでしょう。

しかし誰もが利用するようなサイトで個人のわがままで記事を削除したりってのはちょっとね・・・

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる