亀の冬眠期間はいつまでですか?うちの亀がまだ冬眠しているんですけど、大丈夫でしょうか?

補足

回答ありがとうございました。お二方とも分かりやすい回答をしてくださったので、ベストアンサーは、投票で決めさせていただきます。

爬虫類、両生類7,996閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

1人がナイス!しています

その他の回答(1件)

1

死んでいない限りは大丈夫です。 カメが動き出すのは気温と水温が関係しています。 気温、水温が15°を安定して下回らない日が続き出したころから起きてくるので、そろそろ毎日冬眠中のケージは観察しておいた方がいいと思います。

1人がナイス!しています